エンターテインメント・ウェブマガジン
古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第1話が、3日に放送された。
本作は、御曹司バチェラーを巡って繰り広げられる女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛憎サスペンス。
新郎姿の鳴門哲也(古川)が、結婚式場の庭園で血を流して死んでいた。その死からさかのぼること3カ月。資産3000億の巨大ホテルグループの御曹司である哲也は、人気恋愛バラエティー番組「ゲット・ザ・バチェラー」に花嫁を探すために出演していた。
多数の応募者の中から選ばれた7人の女性たちは、デートや数々のバトルに挑戦。第1回目のチャレンジとして、ツーショットデートを懸けたまき割り合戦が行われる。
初回から女性たちが火花を散らし合い、誰かが仕組んだトラブルが次々と起こるという展開に、SNS上には「ゴージャスな舞台で繰り広げられるドロドロとした争いの応酬。今後の展開が気になって仕方がない」「もうすでにいろいろエグい。想像以上にアレな登場人物たちで今後が楽しみ。女優陣もびっくりするぐらい皆さん嫌な感じで迫力がある」「うざい、あざとい、腹黒…いろいろなキャラがいて、女って怖いってなる」「斬新で面白い」といった感想が集まった。
連続ドラマ初主演となる古川は、数々の人気ミュージカル作品で活躍し、“ミュージカル界の貴公子”とも呼ばれている。
本作の御曹司という役どころには、「ぴったり!」「登場シーンはどれもキラキラだった」「あんな古川雄大、こんな古川雄大が見られてぜいたくの極み」といった声も寄せられた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む