エンターテインメント・ウェブマガジン
「女の戦争~バチェラー殺人事件~」第1話場面写真 (C)テレビ東京
古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第1話が、3日に放送された。
本作は、御曹司バチェラーを巡って繰り広げられる女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛憎サスペンス。
新郎姿の鳴門哲也(古川)が、結婚式場の庭園で血を流して死んでいた。その死からさかのぼること3カ月。資産3000億の巨大ホテルグループの御曹司である哲也は、人気恋愛バラエティー番組「ゲット・ザ・バチェラー」に花嫁を探すために出演していた。
多数の応募者の中から選ばれた7人の女性たちは、デートや数々のバトルに挑戦。第1回目のチャレンジとして、ツーショットデートを懸けたまき割り合戦が行われる。
初回から女性たちが火花を散らし合い、誰かが仕組んだトラブルが次々と起こるという展開に、SNS上には「ゴージャスな舞台で繰り広げられるドロドロとした争いの応酬。今後の展開が気になって仕方がない」「もうすでにいろいろエグい。想像以上にアレな登場人物たちで今後が楽しみ。女優陣もびっくりするぐらい皆さん嫌な感じで迫力がある」「うざい、あざとい、腹黒…いろいろなキャラがいて、女って怖いってなる」「斬新で面白い」といった感想が集まった。
連続ドラマ初主演となる古川は、数々の人気ミュージカル作品で活躍し、“ミュージカル界の貴公子”とも呼ばれている。
本作の御曹司という役どころには、「ぴったり!」「登場シーンはどれもキラキラだった」「あんな古川雄大、こんな古川雄大が見られてぜいたくの極み」といった声も寄せられた。
ドラマ2025年6月3日
6月3日、東京都内のNHKで2026年前期の連続テレビ小説「風、薫る」の主演会見が行われ、1月に発表済みの見上愛とともにダブル主演を務める上坂樹里が発表された。 「風、薫る」は、明治時代を舞台に、同じ看護婦養成所を卒業した一ノ瀬りんと大 … 続きを読む
ドラマ2025年6月3日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 長倉万理子(内田有紀)は新たに月9ドラマの企画書に取り組んでいた。それは万理子が吉野千明( … 続きを読む
ドラマ2025年6月2日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第8話が、1日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年6月2日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第8話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 妹の死を麗美静(広瀬)のせいにして恨みを募らせる元教師・鈴木愛花(志田未来)。まさか愛花に恨まれているなんて夢にも思 … 続きを読む
ドラマ2025年6月2日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む