田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

2021年4月20日 / 18:12

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。

 指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会者から「次は、堤さんと3人での共演を希望している」と伝えられた堤は「うそつけー!」と突っ込みを入れて笑いを誘った。

 田中と指原が「本当ですよ」と主張すると、堤は「うれしいけど、僕が入る余地がない。おっさん、何を話したらいいのか全然分からない」と苦笑い。

 「それに自分は飲むと結構余計なことを言ったりするので、あんまり公ではやめといたほうがいいかな」と語った。

 そんな堤は、料理をよくするそうで、「一番搾りに一番合う食事は?」と尋ねられると「最近はマグロのタルタル」と回答。

 「マグロをたたいて、エシャレットを刻んだのと卵をバゲットに乗っけって、ケッパーで味付けして、大人だったらタバスコも…。料理本を見るのが好き。つまみ系をついつい探しちゃう」などと語った。

 すると田中が「それだけ料理上手だと、奥さんの料理について思うことはあります?」と質問。

 堤は「結婚した当初は明らかに、僕の方が料理する回数は多かったけど、今は僕が、嫁さんと自分のために簡単なつまみを作って、子ども用のメーンのものは奥さんが作る感じ。味付けも(結婚当初は)『もうちょっと砂糖入れた方がいいかな』とか言っていたけど、今はかなわない。僕が作るときに『ちょっと味見て? 大丈夫かな?』と聞くようになった」と明かした。

 これには指原も「最高過ぎる」とうっとり。田中も「めちゃくちゃ理想的。何それ。どこにあるんですか、そんな幸せ…」と語って笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top