エンターテインメント・ウェブマガジン
「バクマン。」THE STAGE制作発表会が2日、東京都内で行われ、出演者の鈴木拡樹と荒牧慶彦、プロデューサーの松田誠氏ほかが登壇した。
本作は、高校生漫画家コンビが『週刊少年ジャンプ』のトップを目指す姿を描いた同名漫画を原作とした舞台作品。真城最高役を鈴木が、高木秋人役を荒牧が演じる。
これまでアニメ化や映画化もされてきた「バクマン。」だが、舞台化は今回が初。舞台化するきっかけについて松田氏は「荒牧くんとは(出演した)作品についてだけでなく、将来のことも話す機会があって、そのときに『バクマン。』が大好きで、いつかやれたらいいねって話をした」と明かした。
相手役についても、荒牧から鈴木の名前が挙がったそうで、荒牧は「ただ願望を話していただけですが、それをかなえていただいた」と語った。
さらに荒牧は、鈴木を相手役に指名したことについて、「鈴木拡樹という役者は僕がもっとも尊敬する役者の1人であるということが第一にあって、その拡樹くんと相棒という間柄で芝居をしてみたいという気持ちがあった」と語った。
一方、鈴木は自身にオファーがきた流れを知らなかったそうで、驚きながらも、「相棒役で選んでくれたことがうれしい」と笑顔を見せた。
そして、「荒牧くんとは何度も共演していますが、同年代でタッグを組む作品はこれまでになかったのですごく楽しみです。今まで一緒にやってきた作品とはまた違った形で過ごせるのがうれしいです」と喜んだ。
舞台は10月8日~17日に都内・天王洲銀河劇場、10月21日から24日にTOKYO DOME CITY HALLほか、大阪でも上演予定。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む