エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員御礼舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、平手友梨奈が登壇した。
本作は、最強の殺し屋・ファブル(岡田)が、誰も殺さず、訳あり少女(平手)を救出する究極ミッションに挑む物語。
この日、平手が「趣味がない」という悩みを打ち明けると、木村は「岡田塾に通うのが一番いい。“弟子入り”もしているので待ったなしで行ける。岡田道場に行きましょう」とアドバイスを送った。
これを聞いた岡田は「ただ、一つ問題があって、彼女めちゃくちゃ人見知りなんです。誰かがいると『嫌だ』と言う。1回練習に来たの。8人ぐらいで練習する会をやったんだけど、本当に借りてきた猫。連れてこられた宇宙人だった」と明かした。
平手は「そうですね…。ひどかったですね。ごめんなさい」と反省しきり。それでも「気分転換というか、私もアクションをやりたいし、学びたいことがたくさんあるので、通わせていただけるなら行きたいです」と語った。
そんな平手は先日、20歳の誕生日を迎えたばかり。岡田は「今日僕、誕生日プレゼントでプロテインをあげたんです。20歳の女の子にプロテインをあげる40歳もどうかと思いますが」と苦笑交じりに明かした。
平手も、岡田の誕生日に「お父さんのギフトみたいなのをプレゼントしました」とエピソードを披露。
岡田は「父の日にあげるやつあるじゃないですか。ハンカチと靴下が大きめの四角に入ったセット、あれを頂いた。『これ、お父さんがもらうやつだよ』って、さすがに言った記憶があります」と明かして笑わせた。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む