「大豆田とわ子と三人の元夫」最終話に絶賛の声 「脚本の坂元裕二の真骨頂を見た気がした」

2021年6月16日 / 06:56

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。

 とわ子(松)は考え抜いた末、小鳥遊(オダギリジョー)との4度目の結婚には踏み切らず、一人で生きていく道を選んだ。

 とわ子の1番目の夫の八作(松田龍平)、2番目の夫の鹿太郎(角田晃広)、3番目の夫の慎森(岡田将生)との関係は相変わらずで、しろくまハウジングも買収前の平穏な日常を取り戻していた。

 ある日、八作がオーナーを務めるレストラン「オペレッタ」で、とわ子は初恋の相手・甘勝岳人(竹財輝之助)と偶然再会する。

 親しげに思い出話をする2人の姿に嫉妬した鹿太郎は、抑え切れない感情を共有するために慎森に電話をかける。

 放送終了後、SNS上には、「ハッピーエンドとかバッドエンドとかそういうのが全くなしに、ここまで満足感が得られるドラマがこの先見つかるだろうか。坂元裕二の真骨頂を見た気がした」「なんていとおしいドラマなんだ…。ありがとう」「今夜はずっとこの世界に浸っていたい」「大豆田とわ子は最高だってこと」など、最終話を迎え、多くの視聴者から絶賛の声が相次いだ。

 また、とわ子の母が生前、出せずにいた“愛する人”への一通の手紙を見つけたとわ子と娘の唄(豊嶋花)が、送り先の人物・マーさん(風吹ジュン)に会いに行くというシーンも放送された。

 すると、「予想外の展開でびっくりしたけど、すごく自然で、風吹さんもきれいで最高のシーンだった」「マーさんの登場で、明かされることのなかったカゴメちゃんの気持ちすら重ねて想像させられた」「マーさんとのシーンえぐられ過ぎた」などのコメントも寄せられた。

 最終話は、「カンテレドーガ」「TVer」で見逃し配信中。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top