エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)成島出監督、広瀬すず、吉永小百合、田中泯
映画『いのちの停車場』祝!全国公開記念舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、広瀬すず、田中泯と成島出監督が登壇した。
本作は、在宅医療に携わる医師、患者、その家族の姿を描いた感動のヒューマンドラマ。
この日、緊急事態宣言における休業要請などの緩和を受け、東京・大阪で映画館の営業が再開。先月21日に封切られた本作が、ようやく全国で上映される状況となった。
主演の吉永は「今日は『いのちの停車場』東京の初日に来てくださいまして、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。
続けて、「スクリーンからは飛沫(ひまつ)は飛びません。お客様同士が今話をするということもほとんどなくなっています。そういう中で、映画の製作者の方たち、私たち現場で作る側、そして、興行主の方たちが声をそろえて『何とか映画館を開場してほしい』と声を上げてきました。マスコミの方も応援してくださり、映画ファンの皆さまも『待っているよ』と言ってくださった。今日このような形で映画を見ていただけること、東京、大阪で(映画館が)オープンしたこと、本当に、本当にうれしく思っております」と感無量の面持ちであいさつした。
本作の宣伝活動で全国各地を巡った吉永。金沢では広瀬も同行したが、コロナ禍とあり「唯一の心残りは、一度もすずちゃんとご飯を食べられなかったこと。仕事が終わったらお部屋でルームサービスというのがずっと続きまして、それが残念でした」と語った。
広瀬も「取材や舞台あいさつなど、お仕事以外で一緒に過ごせる時間が、全然なかったので…」と残念そうにコメント。吉永が「今度いつかね!」と呼び掛けると、広瀬も「ぜひ」と笑顔で応えた。
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう! 年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。 202 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む
ドラマ2025年9月11日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む