広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

2021年4月12日 / 07:08

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。

 本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。

 横浜のさびれたビルに居を構える「探偵事務所ネメシス」は、社長であり探偵歴30年のベテラン・栗田一秋(江口洋介)、一見できる男風だが実はかなりのポンコツ探偵の風真尚希(櫻井)、天才的なひらめきで事件を解決に導く助手の美神アンナ(広瀬)の3人で業務に当たっていた。

 記念すべき依頼者第1号は、美しき医師の上原黄以子(大島優子)。大富豪にして黄以子の雇い主、“磯子のドンファンこと”渋沢火鬼壱(伊武雅刀)の80歳を祝うパーティーを前に、脅迫状が届いたことを相談に来たのだ。意気揚々と火鬼壱の豪邸に乗り込んだネメシスの3人だったが、パーティーの翌日、火鬼壱は“密室となった自室”で死体となって発見される。

 放送終了後、SNS上には、「映画の質感があるドラマ。カメラワークにこだわりがあった」「単純にワクワクできて、演者の掛け合いが心地よくて絵がきれいで、音楽が上質。なによりテンポ感が最高でした!」「テンポ良くて好き。サクサクと前に進む入江監督の特徴が出ているドラマだった」と絶賛する声が集まった。

 また、ポンコツだけど愛嬌(あいきょう)のある風真を見事に体現した櫻井について、「風真探偵のポンコツ感がめちゃかわいい」「ポンコツ具合がとってもいとおしかった」「ビジュアルと合わせてとても魅力的だった」といった投稿が相次いで寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top