広瀬すず、バレンタインをテーマに一句披露 「ちょっとヤケになっている感じです」

2021年2月16日 / 07:28

 WOWOW「ドラマWスペシャル あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」完成報告会が15日、オンラインで開催され、出演者の広瀬すず、宮沢氷魚、文晟豪監督が登場した。

 本作は、芸大生リリックライターの桜木杏(広瀬)と、俳人でコピーライターの連城昴(宮沢)が織り成す青春グラフィティー。

 人付き合いが苦手な杏を演じた広瀬は「杏ってずっと眼鏡を掛けているんですが、それが世の中と自分との間に一枚フィルターがかかっている感じがして、個人的に落ち着きました。一歩引いているような感覚を大切に演じようと思っていました」と語った。

 また、「杏は途中からどんどん人として成長して笑顔が増えていく。私もそんな現場が楽しくて、役のことをちょっと忘れちゃった部分があって、今は、大丈夫かなという心配の方が大きいです」と苦笑いを浮かべた。

 この日は、バレンタインをテーマに一句披露した。「この想い 散ってなくなれ チョコ桜」と詠んだ広瀬は、周囲の微妙な雰囲気を感じたのか、「私の句、こういう反応されちゃうんですよ」と苦笑。

 その上で、「マネジャーさんには『決まりました』とドヤ顔で見せたんですが。『散ってなくなれ』というのは、ちょっと切ない方の…。思いが届かなかった句にしようと思って、ちょっとヤケになっている感じです」と説明した。

 宮沢は「チョコと桜をくっ付けようという考えは普通ない。さすがすずちゃん」と評価。自身は「ウキウキと その日を待つや バレンタイン」と詠み、「僕も学生の頃、14日は結構ドキドキしていたので、そのときの気持ちを思い出しながら書きました」と説明した。

 ドラマは、前編を2月27日午後9時、後編を3月6日午後9時からWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top