「イチケイのカラス」第9話は裁判員裁判を描く 竹野内豊の「ごはん食べに行こう」に「とろけちゃう」

2021年6月1日 / 07:14

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第9話が、31日に放送された。

 入間(竹野内)や坂間(黒木華)たち「イチケイ」が扱うことになった「世田谷家政婦殺人事件」が、裁判員裁判で審理されることになった。早速、裁判員の選任手続きが行われ、6人が選ばれた。

 今回の事件の被告人は高見梓(春木みさよ)、被害者は桐島優香(八木さおり)。梓は家政婦として桐島家で働いていたが、ある時、柵が破損していることを知りながら3階のバルコニーで優香と争い、突き飛ばして転落させたという。

 優香は、転落後も息があったが、梓はそれを放置。その後、たまたまやって来た配達員が救急車を呼んだが、優香は死亡した。

 裁判員裁判での判決までの様子を描いた今回は、放送終了後、SNS上に「大事なテーマだった」「自分ならどう考えるか、向き合えるか…いろいろと考えさせられた回だった」「ドラマなのでどこまで実際に近いのかは不明だけど、ちょっとした流れが垣間見えてよかった」といった投稿が寄せられた。

 また、物語のラストで、入間がほほ笑みながら「ご飯食べに行こうよ」と坂間を誘うシーンが放送されると、「全部持ってかれた」「竹野内豊にあんな顔で誘われたらとろけちゃう」「毎日あの声でご飯食べに行こうよって言ってくれないかな」「キュンが止まらない」などのコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top