「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の切ない恋に「泣いた」 「倫太郎のお母さんも人魚だったのかな」

2021年5月27日 / 07:21

石原さとみ (C)日本テレビ

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第7話が、26日に放送された。

 魚たちの話す言葉が理解できなくなってしまった海音(石原)。一方、開発プロジェクトのリーダーに復帰した倫太郎(綾野)は、記者に追われる海音の身を心配するが、海音の怪しい経歴をめぐって、鴨居研究室は存続の危機に立たされてしまう。

 一方、蓮田トラストでは、香港の会社に株を買い進められていることが発覚。このままでは会社を乗っ取られてしまうが、大量の株を売却していたのは、蓮田家三男の榮太郎(渡邊圭祐)だった。

 そんな中、海音を心配する倫太郎が研究室に迎えに来る。倫太郎はそのまま遊園地に向かい、初めての遊園地デートで海音を元気づける。

 その夜、榮太郎の行動をめぐって蓮田家には険悪なムードが漂う。また、海音は研究室の仲間に迷惑を掛けないため、自ら身の潔白を証明しようと“危険な作戦”に出る。

 放送終了後、SNS上には、「久しぶりに切なくて苦しい物語。海音ちゃん、そんなに泣かないで~」「最後の展開に泣いた。海音と倫太郎、何とかハッピーエンドにならないかな」といった感想や、「遊園地デートのときの倫太郎の恐怖顔がかわいかった」「今田美桜ちゃんがいい子過ぎる。榮太郎と幸せになってほしい」などの反響が集まった。

 また、星ヶ浜で亡くなった倫太郎の母親について考察するコメントも見られ、「倫太郎の母って海の生き物だったりしないよね? 亡くなったんじゃなくて海に帰っていったとか」「倫太郎のお母さんも人魚だったのかな。誰も溺れたところを見ていないし、人魚の絵もお母さんに似ていた気がする」などの投稿が寄せられた。

第7話場面カット 石原さとみ(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

鈴木亮平が描いた“日岡”松坂桃李が入場者特典に 『孤狼の血 LEVEL2』公開初日から限定配布が決定

映画2021年8月5日

 松坂桃李主演映画『孤狼の血 LEVEL2』が8月20日(金)に公開される。劇中で最凶の悪・上林を演じた鈴木亮平が描いた、松坂演じる刑事・日岡秀一の肖像画が解禁され、さらにその絵がポストカードサイズで入場者プレゼントとして、全国20万枚限定 … 続きを読む

「ハコヅメ」特別編は「ボリュームたっぷりで面白かった」 「“通常点検”のシーンは何回見ても爆笑する」

ドラマ2021年8月5日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の特別編が、4日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。( … 続きを読む

高島礼子、被爆後の長崎を描いた作品に出演 「教科書では知り得なかった現実に驚いた」

映画2021年8月5日

 映画『祈り-幻に長崎を想う刻-』公開直前イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の高島礼子、黒谷友香、城之内正明と松村克弥監督が登壇した。  本作は、岸田演劇賞などを受賞した田中千禾夫氏の戯曲「マリアの首 幻に長崎を想う曲」を映画化。昭和 … 続きを読む

大ヒット上映中『東京リベンジャーズ』 撮影時のキャストのオフショットが解禁に

映画2021年8月4日

 公開中の北村匠海主演の映画『東京リベンジャーズ』から、撮影時のキャストをフィルムで撮影したオフショットが解禁された。  本作は、和久井健氏による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を実写映画化。さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村 … 続きを読む

「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦“壱成”の金髪和服姿に反響 「これはもう金メダルでした」

ドラマ2021年8月4日

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだ … 続きを読む

amazon

page top