「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の切ない恋に「泣いた」 「倫太郎のお母さんも人魚だったのかな」

2021年5月27日 / 07:21

石原さとみ (C)日本テレビ

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第7話が、26日に放送された。

 魚たちの話す言葉が理解できなくなってしまった海音(石原)。一方、開発プロジェクトのリーダーに復帰した倫太郎(綾野)は、記者に追われる海音の身を心配するが、海音の怪しい経歴をめぐって、鴨居研究室は存続の危機に立たされてしまう。

 一方、蓮田トラストでは、香港の会社に株を買い進められていることが発覚。このままでは会社を乗っ取られてしまうが、大量の株を売却していたのは、蓮田家三男の榮太郎(渡邊圭祐)だった。

 そんな中、海音を心配する倫太郎が研究室に迎えに来る。倫太郎はそのまま遊園地に向かい、初めての遊園地デートで海音を元気づける。

 その夜、榮太郎の行動をめぐって蓮田家には険悪なムードが漂う。また、海音は研究室の仲間に迷惑を掛けないため、自ら身の潔白を証明しようと“危険な作戦”に出る。

 放送終了後、SNS上には、「久しぶりに切なくて苦しい物語。海音ちゃん、そんなに泣かないで~」「最後の展開に泣いた。海音と倫太郎、何とかハッピーエンドにならないかな」といった感想や、「遊園地デートのときの倫太郎の恐怖顔がかわいかった」「今田美桜ちゃんがいい子過ぎる。榮太郎と幸せになってほしい」などの反響が集まった。

 また、星ヶ浜で亡くなった倫太郎の母親について考察するコメントも見られ、「倫太郎の母って海の生き物だったりしないよね? 亡くなったんじゃなくて海に帰っていったとか」「倫太郎のお母さんも人魚だったのかな。誰も溺れたところを見ていないし、人魚の絵もお母さんに似ていた気がする」などの投稿が寄せられた。

第7話場面カット 石原さとみ(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「草なぎドラマに外れなし」「『昨日まで自分を待ってくれていた人が明日も待ってくれているとは限りませんから』ってせりふが心に残った」

ドラマ2025年10月14日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

唐沢寿明「俳優っていうのは真面目じゃなきゃダメ」 犬飼貴丈や関口メンディーらに“俳優の極意”を指南

ドラマ2025年10月14日

 ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。  本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

Willfriends

page top