「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

2021年5月13日 / 07:05

藤森慎吾(左)と、サメの着ぐるみ姿の綾野剛 (C)日本テレビ

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。

 「私、人間じゃないの」という海音の告白に混乱する倫太郎。海音は倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとする。

 そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で「星ヶ浜の今と未来」をテーマにしたイベントを開催することに。倫太郎は、海中展望タワーの計画の復活を条件に、イベントの責任者となる。

 一方、弟の榮太郎(渡邊圭祐)は、藍花(今田美桜)に告白し、2人は付き合うことになる。

 イベント終了後、海音の家を訪ねた倫太郎は、そこで母親の形見の指輪を見付ける。倫太郎は海音に、母親が星ヶ浜で亡くなったことを告白。「完全に俺のせいなんだよね…」と悔やむ倫太郎を海音は抱きしめる。

 そして、海音は自身が星ヶ浜の海で生まれて育ち、星ヶ浜の環境を守るためにやって来たこと、地上にあと2カ月しかいられないことを倫太郎に告げる。

 放送終了後、SNS上には、「どんどん切なくなってきた。大好きなのに、あと2カ月しか会えないのは泣けるよ」「海音と倫ちゃんが引かれ合っているのがいい。関係性が深まっていくのが楽しみ」「結局、さとみちゃんの正体って何? 人魚? ウツボ? シーラカンス?!」「面白かった。蓮田家の3兄弟は裏がありそうだし、榮太郎がリモートで怪しいやり取りをしていたのも気になる」などの感想が寄せられた。

 また、海音と倫太郎がカメとサメの着ぐるみを着ていたイベントのシーンにも注目が集まり、「サメとカメ、最高にかわい過ぎかよ」「綾野剛のサメ姿を見たら、爆笑して脳が全部溶けた」「何なんですか、あのかわいい生き物は」「『恋ぷに』ありがとう、最高のレガシーになった」などのコメントが投稿された。

石原さとみ(左)と綾野剛 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top