「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

2021年5月13日 / 07:05

藤森慎吾(左)と、サメの着ぐるみ姿の綾野剛 (C)日本テレビ

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。

 「私、人間じゃないの」という海音の告白に混乱する倫太郎。海音は倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとする。

 そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で「星ヶ浜の今と未来」をテーマにしたイベントを開催することに。倫太郎は、海中展望タワーの計画の復活を条件に、イベントの責任者となる。

 一方、弟の榮太郎(渡邊圭祐)は、藍花(今田美桜)に告白し、2人は付き合うことになる。

 イベント終了後、海音の家を訪ねた倫太郎は、そこで母親の形見の指輪を見付ける。倫太郎は海音に、母親が星ヶ浜で亡くなったことを告白。「完全に俺のせいなんだよね…」と悔やむ倫太郎を海音は抱きしめる。

 そして、海音は自身が星ヶ浜の海で生まれて育ち、星ヶ浜の環境を守るためにやって来たこと、地上にあと2カ月しかいられないことを倫太郎に告げる。

 放送終了後、SNS上には、「どんどん切なくなってきた。大好きなのに、あと2カ月しか会えないのは泣けるよ」「海音と倫ちゃんが引かれ合っているのがいい。関係性が深まっていくのが楽しみ」「結局、さとみちゃんの正体って何? 人魚? ウツボ? シーラカンス?!」「面白かった。蓮田家の3兄弟は裏がありそうだし、榮太郎がリモートで怪しいやり取りをしていたのも気になる」などの感想が寄せられた。

 また、海音と倫太郎がカメとサメの着ぐるみを着ていたイベントのシーンにも注目が集まり、「サメとカメ、最高にかわい過ぎかよ」「綾野剛のサメ姿を見たら、爆笑して脳が全部溶けた」「何なんですか、あのかわいい生き物は」「『恋ぷに』ありがとう、最高のレガシーになった」などのコメントが投稿された。

石原さとみ(左)と綾野剛 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top