及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

2021年5月12日 / 17:32

新CMに出演した及川光博

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。

 この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを実施した。

 1996年、26歳のときに、シングル「モラリティー」でアーティストデビューをした及川。「“王子様”というコンセプトが当たった。当時は無名の新人ですから、デビュー戦を勝ち抜くためにはインパクトが必要でした」と振り返った。

 また、「王子様キャラクターで、ややブレークしたときに、浅香光代さんが野村沙知代先生とけんかをし始めて、マスコミでは“ミッチー”が2人いる状態になってしまい、ちょっと困ったな…という時期もありました」と明かして笑わせた。

 2001年、32歳のときに、美輪明宏の主演舞台に出演。当時、美輪からもらった「ミッチーちゃん、人間、誤解されて当たり前よ」という言葉が印象に残っているという。

 「心が軽くなりました。王子様をやめてから、イメージの独り歩きに苦しんでいたんです。バラエティー番組に出ても、イジられたり、物笑いの種になっていましたが、美輪さんが引っ張り上げてくれた。誤解されて当たり前。要は『しっかり勉強して力を見せつけていきましょう』ということ。そういう方です」と、改めて感謝の思いを口にした。

 現在51歳の及川は「年を重ねてさらに楽しくなったこと」を尋ねられると、「人間関係。人付き合い」と回答。

 「若い頃は自信に根拠がなかったけれど、経験値を高めることによってゆとりができ、思いやりも生まれた。最近は、虚勢を張ることもないし、無理して人と付き合うこともない。友達100人、要りません的な…」と語った。


芸能ニュースNEWS

最終回「君が心をくれたから」“雨”永野芽郁と“太陽”山田裕貴のタイトル回収に視聴者涙  「美しいラスト。でも悲しい」「今生きていることを考えさせられる」

ドラマ2024年3月19日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第11話(最終回)が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背 … 続きを読む

“ジョジョ”とディオがあの名シーンを目の前で再現 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」公演リポート

舞台・ミュージカル2024年3月19日

 荒木飛呂彦氏の大人気コミックシリーズを原作としたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が東京・帝国劇場で2月28日に千穐楽を迎えた。圧倒的なスケールと壮大な物語で物語をつづる本公演をリポートする。  本作は、物語の全ての … 続きを読む

吉高由里子、平安貴族役に慣れ「袖をさばくしぐさが癖になりすぎ、私服のときもやってしまう」柄本佑、町田啓太、ファーストサマーウイカと共にファンの前でトーク 大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

イベント2024年3月19日

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清少納言/ききょう役)が出席。約8倍 … 続きを読む

「春になったら」“瞳”奈緒の“雅彦”木梨憲武への手紙シーンに涙  「『瞳』と名付けた理由に涙腺崩壊」「来週はタオルの用意が必須」

ドラマ2024年3月19日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳の緊張が高まる中、夫の祐 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

ドラマ2024年3月18日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

Willfriends

page top