エンターテインメント・ウェブマガジン
「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。
この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを実施した。
1996年、26歳のときに、シングル「モラリティー」でアーティストデビューをした及川。「“王子様”というコンセプトが当たった。当時は無名の新人ですから、デビュー戦を勝ち抜くためにはインパクトが必要でした」と振り返った。
また、「王子様キャラクターで、ややブレークしたときに、浅香光代さんが野村沙知代先生とけんかをし始めて、マスコミでは“ミッチー”が2人いる状態になってしまい、ちょっと困ったな…という時期もありました」と明かして笑わせた。
2001年、32歳のときに、美輪明宏の主演舞台に出演。当時、美輪からもらった「ミッチーちゃん、人間、誤解されて当たり前よ」という言葉が印象に残っているという。
「心が軽くなりました。王子様をやめてから、イメージの独り歩きに苦しんでいたんです。バラエティー番組に出ても、イジられたり、物笑いの種になっていましたが、美輪さんが引っ張り上げてくれた。誤解されて当たり前。要は『しっかり勉強して力を見せつけていきましょう』ということ。そういう方です」と、改めて感謝の思いを口にした。
現在51歳の及川は「年を重ねてさらに楽しくなったこと」を尋ねられると、「人間関係。人付き合い」と回答。
「若い頃は自信に根拠がなかったけれど、経験値を高めることによってゆとりができ、思いやりも生まれた。最近は、虚勢を張ることもないし、無理して人と付き合うこともない。友達100人、要りません的な…」と語った。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む