「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

2021年5月4日 / 08:12

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。

 入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレーナーの矢口雅也(松木研也)だった。

 2人は口論からつかみ合いになり、槇原が矢口を突き飛ばし、矢口は意識不明の重体となってしまったのだ。

 起訴状を見た石倉(新田真剣佑)は、バレエ団の中に高校時代の同級生で初恋の相手だった馬場恭子(生田絵梨花)の名前を見付け、驚きを隠せないでいた。

 一方、坂間(黒木華)は、裁判長を務める食い逃げ事件の第1回公判に臨んでいた。すると傍聴席に別の事件の公判を終えたばかりの入間が現れ、「併合審理」をしたいと申し出る。

 放送終了後、ゲストとして出演した生田についてSNS上には、「表情も演技も良かった」「女優生田絵梨花さんの演技、強過ぎた」「生田さんポテンシャルが高過ぎる」「めちゃくちゃいい。何でも超プロフェッショナルにこなす」といった賞賛の声が寄せられた。

 劇中でバレエを踊る姿や制服姿も見せたことから、「めっちゃかわいい」「バレエもきれい」「制服姿がかわい過ぎる。まだ全然いける」という投稿も集まった。

 また、悩みながらも書記官という職務を全うすることを決めた石倉について、「切なかった」「職務を全うする姿が格好いい」「これで文ちゃんも前進できた」という声もあった。


芸能ニュースNEWS

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top