「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の「新しい勉強法が楽しみ」 “楓”平手友梨奈の試合シーンが「イケメン過ぎる」

2021年5月3日 / 08:33

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第2話が、2日に放送された。

 本作は、低偏差値の私立龍山高校にやって来た伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005)の続編。

 龍海学園に東大進学を目指す特別クラス・東大専科が設立された。専科の設立も桜木のやり方も気に入らない理事長の久美子(江口のりこ)は、教頭の高原(及川光博)に桜木への注意を促す。

 一方、コンビニでの万引きを桜木に見られたバドミントン部員の生徒・楓(平手友梨奈)は、大学推薦を懸けた大事な大会を前に追い詰められていた。そんな楓に桜木は「おまえに大会は無理だ」と告げる。

 そんな中、東大専科には、弟に劣等感を持つ天野(加藤清史郎)に続き、飽きっぽい自分を変えたいと思う菜緒(南沙良)がやって来る。

 桜木と共に生徒の指導に当たる水野(長澤まさみ)は、2人の加入を喜び、さっそく学力テストを実施するが…。

 放送終了後、SNS上には「第2話、面白かった。良過ぎて泣いてしまった」「第2シリーズも面白い。やっぱり阿部寛の存在感が圧倒的で見応えがある」「ブラックな高橋海人くんにドキドキした」などの感想が投稿された。

 バドミントンの特訓を受けたという平手の演技にも注目が集まり、「平手友梨奈、最高だよ。試合中のショットがマジでカッコ良過ぎた」「平手さんが猛特訓したのが伝わった。目力とスタイルも素晴らしい」「平手ちゃんがイケメン過ぎて、男子みたいでカッコ良かった。試合のシーンが迫力があった」などの反響が寄せられた。

 次回予告では、東大専科の授業が開始される場面が放送された。これを受けて、「ようやく来週から本格的な勉強が始まるのか! 来週が待ち遠しい」「勉強法が新しくなっている。めっちゃくちゃ楽しみ」などのコメントも上がった。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top