エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。
本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生たちが、生き残りを懸けて闘う様子を描く。
イベントでは、全国各地のスポーツ強豪校から125人の高校生アスリートがリモートで集結。キャスト3人と共に、「オンラインで同時に紙かぶとをかぶった最多人数」のギネス世界記録に挑戦した。
「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」で、ギネス世界記録を保持しているという鈴木は、開始前に「世界記録保持者から一つアドバイスするとしたら、そんな簡単なものじゃない。これは難しいですから」と語った。
予行練習でふざける生徒が現れると、鈴木が「そんな甘いものじゃないですよ。とにかく心を一つにしましょう」と呼び掛け、山崎も「うちのキャプテンが怒るよ」と続いた。
結果は、122人でギネス世界記録を見事達成。鈴木が「みんな、やりました!」と喜ぶと、公式認定証を受け取った新田は「よくテレビでは見ていたんですが、目の前にある。すごい。うれしいです」と目を輝かせた。
また、高校生からの質問に答えるコーナーで、「高校時代にやっておいて良かったことは?」と尋ねられた新田は、「英語と日本語を両方しゃべれること。そのアドバンテージには、すごく親に感謝しています」と回答した。
映画は3月12日から公開。
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む