松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

2021年3月4日 / 15:47

(前列左から)山崎紘菜、松坂桃李、本田貴子、(後列左から)ミラ・ジョヴォヴィッチ、ポール・W・S・アンダーソン監督

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加した。

 本作は、日本発の大ヒットゲームシリーズをハリウッドで実写化。山崎は受付嬢役で本編に出演、本田がミラ扮(ふん)するアルテミスの声を演じ、松坂はハンターの声を演じた。

 今回、モンスターハンターの世界のオリジナル言語“モンハン語”に挑戦した松坂は「はっきりとした言葉という言葉がなくて、とても大変だったんですが、映像のクオリティーが高くて、アフレコをしながらも楽しんでいる自分がいました」と笑顔で収録を振り返った。

 本作でハリウッド進出を果たした山崎は「全てが勉強でした。ミラはスタッフにもキャストにもすごく愛情深くて、必ず毎朝入ってくるときに、一人に一人に『おはよう』と声を掛けてくれるんです。一番つらいはずなのに、常にみんなを鼓舞してくれました」と語った。

 ロサンゼルスから参加したミラは「今回は日本に行けなくて本当に残念」としながらも、山崎を見つけると「ヒロナ~! 会いたいわ」と満面の笑みを浮かべた。

 日本語吹き替え版も鑑賞したそうで、次回作があれば「ぜひ松坂さんとアクションシーンでご一緒したい」とラブコールを送った。これには松坂も「うれしいです。まずはお二人と“一狩り”したいです」と笑顔を見せた。

 さらに山崎が「いつか日本でも撮影して」とアンダーソン監督に出演をねだると、監督は「ぜひ」と快諾。ミラも「交渉の必要ないわよ。無条件で大丈夫。あなたは既に家族ですから」と加勢した。

 映画は3月26日から公開。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top