エンターテインメント・ウェブマガジン
「キリン 生茶 事業戦略&新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、俳優の吉沢亮がゲストで出席した。
新CMで、“せりふなし”の表情のみで伝える芝居に挑戦した吉沢は「難しさはあったのですが、長回ししながらいいところを切り取ってもらった感じ。無理することなくすごくナチュラルに演じることができました」と笑顔で撮影を振り返った。
この日は、リサイクルペットボトルに関するクイズに挑戦した。
吉沢は「改めて勉強になりましたし、もっと(環境を)意識していかなきゃなと思いました。自分にできることから始めたい。僕も飲み終わったペットボトルの分別など、ささいなことから始めていきたいと思います」と語った。
また、「おいしいお茶とはどんな存在?」と尋ねられると、「疲れた心を癒やしてくれるといいますか、気持ちをリフレッシュしてくれる」と回答。
NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主演など、多忙な日々が続いているが、「やはり、現場が立て続けに詰まっているときなどに飲みたいなと思います。切り替えのスイッチにもなっています。一息つきたいときなどに飲んでいます」と明かした。
最後に「生茶1年分」をプレゼントされた吉沢は「めちゃくちゃうれしい」と満面の笑み。「冗談抜きで毎日飲ませていただいていますし、これだけ頂けるということで、僕も友人に配ったりしながら生茶の取り組みを広げていきたいと思います」と語った。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む