「天国と地獄」最終話は「最後の落ちまで最高」 「日高と彩子は直ちに結婚するべき」

2021年3月22日 / 07:20

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。

 本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。

 逮捕された日高に、「絶対に助ける」と告げた彩子だったが、何もできないまま、河原(北村一輝)による日高の取調べが始まる。

 日高は彩子と東(迫田孝也)を守るべく、全ての殺人を自分が単独で行ったと供述。彩子は必死に真犯人を明らかにするための証拠を探す。

 一方、東と行動を共にしていた陸(柄本佑)は、犯行の証拠となるSDカードを発見する。日高のために奔走する彩子への複雑な感情から、SDカードの存在を告げられずにいた陸だが、命を懸けて日高を守ろうとした東の姿を思い出し、SDカードを警察に提出。彩子はこの証拠動画を基に、日高の虚偽の供述を撤回させることに成功する。

 そして数年後、実刑を終えた日高と彩子は歩道橋で再会。そこでまた2人は“衝撃のラスト”を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「最後の落ちまで最高だった。森下佳子はやはり天才!」「満足感がすごい。本当に面白いドラマはどんでん返しとか黒幕とかいらなくて、脚本と演技で見せてくれる」「彩子と日高が互いを思って涙する取り調べのシーンは、心が震えた。セク原も最高過ぎたよ」「最初は一生さんのサイコパスな演技が怖くてビビり散らかしたけれど、最後は愛に泣かされたな。陸のハグも涙なしでは見られなかった」などの感想が投稿された。

 また、彩子と日高について「お互いに好きなんだよね、もう結婚すればいいのに!」「2人の関係がめちゃめちゃ好き。綾瀬はるかと高橋一生は直ちに結婚するべき」「この展開はもう、結婚しろという母の願いだよ。続編で2人の結婚を見届けたい」などの反響が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

横浜流星、天才ギャンブラー役で覚悟の銀髪に 「原作をリスペクトしつつ、超えなければいけない」

映画2022年1月20日

 映画『嘘喰い』ジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平と中田秀夫監督が参加した。  本作は、迫稔雄氏のギャンブル漫画を実写映画化。天才ギャンブラーの“嘘喰い” … 続きを読む

早乙女太一「カムカムエヴリバディ」でトミー役 先輩たちと同世代役で「最初はふわふわしていました」

ドラマ2022年1月20日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。木暮洋輔(近藤芳正)の営むジャズ喫茶を拠点に活動するミュージシャン・トミー(通称)役の早乙女太一からインタビューコメントが届いた。  トミーは、アイドル的 … 続きを読む

Koki,初主演映画の完成披露で涙 「チームの皆さまに心の底から感謝」

映画2022年1月20日

 映画『牛首村』完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者のKoki,、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、松尾諭と清水崇監督が登壇した。  本作は、『犬鳴村』(20)『樹海村』(21)に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回は、北陸に実在す … 続きを読む

「ファイトソング」“花枝”清原果耶の恋の始まりに反響 “芦田”間宮祥太朗との「不器用なデートがかわいい」

ドラマ2022年1月19日

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)と … 続きを読む

amazon

page top