香取慎吾主演の「アノニマス」に続編希望の声 「SNSの誹謗中傷をなくすために必要なドラマ」

2021年3月16日 / 07:58

山本耕史(左)と香取慎吾 (C)「アノニマス」製作委員会

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の最終話が、15日に放送された。

 本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔の見えない犯罪者=アノニマスに立ち向かう姿を描く。

 「指殺人対策室」のメンバーは、万丞の元相棒・倉木セナ(シム・ウンギョン)が凶弾に倒れた2年前の事件の真相と、アノニマスの正体にたどり着いた。

 しかし、警察の信用を失墜させ、集合知による正義の執行を唱えるアノニマスの暴走は歯止めが効かない。ネット民だけでなく世論までもアノニマスを支持し始める中、暴走阻止のキーパーソン・城ヶ崎刑事部長(高橋克実)が行方をくらまし、万丞対アノニマスの最後の闘いが始まる。

 放送終了後、SNS上には「最終回も最高に面白かった! 万丞さんの言葉に心打たれた」「慎吾くんに声を掛けてくださったテレ東さんに、感謝の気持ちでいっぱい。すてきな作品をありがとう」「毎回SNSの使い方について考えさせられた。久しぶりにハマったドラマ」「アノニマスが終わってしまった。月曜22時ロスが再び…」などのコメントが寄せられた。

 また、「アノニマス、終わったばかりだけれど続編を期待している! ネットの正義って何?って、また一緒に考えたい」「『SNSのネット炎上のような、みんなで一斉にたたくやり方では見えない真実もある』という万丞の言葉が響いた。SNSの誹謗中傷をなくすために必要なドラマなので、シリーズ化を希望」「SNSの誹謗中傷と嫌がらせが本当になくなってほしいから、また指対メンバーに活躍してほしい」といった、続編を希望する声が相次いで投稿された。

香取慎吾 (C)「アノニマス」製作委員会

 


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top