香取慎吾のサプライズ“提供読み”に反響 「共演NG」に続き「テレ東の提供が面白い」

2021年2月16日 / 08:40

万丞渉を演じる香取慎吾 (C)「アノニマス」製作委員会

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第4話が、15日に放送された。

 “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが事件に立ち向かう姿を描く。

 元アイドルの真壁澪(田中美里)が、夫の清二(小松和重)と共に「指殺人対策室」にやって来た。既婚男性とのW不倫を報じられ澪は、世間から反感を買い批判が殺到。同時に、誹謗中傷を伴う芸能人たたきの標的となってしまう。

 不倫相手(前川泰之)は、何とマッチングアプリで出会った男だった。「裏K察」という闇サイトでは次々と情報がさらされ、さらには、かつて澪へのストーカー行為で逮捕された男が出所して澪を付け回す。

 放送終了後、SNS上には、「今日も面白かった! SNSでもリアルでも、結局、相手とどう向き合うかに尽きるんだね」「今の社会に絶対必要なドラマ。自分は誹謗中傷的なことはつぶやいていないけれど、怖くなって過去のツイートを見直した」などの感想が投稿された。

 また、ラストシーンでは、万丞の元相棒の倉木セナ(シム・ウンギョン)が生きていることが判明したことから、「倉木、生きていたのかー!」「倉木、車いすで無反応?! ラストに爆弾だよ」「倉木さん、まさかのご存命にテンションが爆上がり。来週が待ちきれないわ」といったコメントも寄せられた。

 さらに、香取が番組スポンサーの提供読みを行うサプライズもあり、「香取慎吾が提供読みをしていてびっくり」「慎吾ちゃんの『スカルプD』の提供読みが最高。なんて粋なサプライズ!」「『共演NG』のときのサントリー×キリンといい、テレ東の攻めの提供が面白い」など、多くの反響が集まった。

主演の香取慎吾 (C)「アノニマス」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top