香取慎吾が追う“アノニマスの正体”が判明 「アノニマスが2人いたなんて鳥肌」

2021年3月9日 / 07:46

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第7話が、8日に放送された。

 本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔の見えない犯罪者=アノニマスに立ち向かう姿を描く。

 ある食品会社が、社員をパワハラで自殺に追い込んだブラック企業だといううさわで大炎上。SNS上には「罪を告白しないなら爆破する」という爆破予告が届く。万丞らが突き止めた予告犯・小柳祐平(塩野瑛久)は、アノニマスの信奉者だった。

 すると、アノニマスからサイト「裏K察」に新たな動画が投稿され、「次に告発するのはこの国最大の巨悪・警察」と告げる。同じ頃、万丞は刑事部長・城ケ崎明文(高橋克実)から、アノニマスの正体を突き止めるように指示を受け、捜査を進める。

 終盤で、万丞がアノニマスの真の正体を突き止めると、SNS上には、「ぎゃー、最高に面白い! めっちゃ身内にいたアノニマス、ショック」「一体誰誰誰? って、主題歌そのものの展開からの仰天ラスト! 来週が待ち切れない」「倉木さん(シム・ウンギョン)、心神喪失はうそだったの? 表情の変化にびっくりした」「まさかアノニマスが2人いたとは…。最後ゾクゾクして鳥肌」などの反響が寄せられた。

 また、「もう来週最終回、アノニマスロスになっちゃうよ。続編希望」「香取慎吾くんの刑事いいね。ぜひシーズン2をお願いします」などのコメントも投稿され、「♯アノニマス」がツイッターのトレンド1位にランクインした。

(C)「アノニマス」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

page top