本田翼、好きな“ひげスタイル”を発表 「一番はお手入れされ、整っていること」

2021年3月16日 / 17:42

好きなひげのスタイルを選択した本田翼

 「Schick 極 新CM発表会」が16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の本田翼が出席した。

 新CMで町のバーバー店主を演じた本田。この日もネクタイにサスペンダー姿で登場すると、「普段とは少し違って、英国紳士のような格好をさせていただきました。楽しかったです」と笑顔を浮かべた。

 CMでは、「全部そっちゃってください」とオーダーした男性客に「私はそのひげ…す・き」とささやくなど、小悪魔的な一面も披露している。「監督のこだわりがすごかった。(男性を)手玉に取る…じゃないですが、言っているこっちも恥ずかしいな、と思いながらやっていました」と照れくさそうに振り返った。

 そんな本田は「男性のひげ」について聞かれると、「やっぱりご本人に似合っているか、似合っていないかだと思う。一番はお手入れされ、整っていること。(ひげに)プライドや自分らしさを詰め込んでいる方はすてきだと思うし、あまりにも放置されていると、んっ?と思うときはあります」と答えた。

 会場では、年齢やファッションの異なる6人の男性が描かれたイラストボードが登場。そこで「フジ」「カイゼル」「ピラミダル」「アンカー」「コールマン」「フルベアード」と、ひげのスタイルの名称を学んだ本田は「『フジ』の名前の由来は、山の『富士』ですかね? 初心者の方向けなんですよね? 高尾山ぐらいでしょうか。『タカオ』で」と、独自のネーミングを考案して笑わせた。

 最後に「どれが最も好き?」と尋ねられた本田は「フジ」を選択。「私、パーカを着ている男性が好きなんです。このパーカをちょっと大人っぽく着こなせるのが、この『フジ』か『タカオ』なのかなと思って」と、ひげ以外の要素を挙げて会場を沸かせた。

 


芸能ニュースNEWS

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

横浜流星、天才ギャンブラー役で覚悟の銀髪に 「原作をリスペクトしつつ、超えなければいけない」

映画2022年1月20日

 映画『嘘喰い』ジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平と中田秀夫監督が参加した。  本作は、迫稔雄氏のギャンブル漫画を実写映画化。天才ギャンブラーの“嘘喰い” … 続きを読む

早乙女太一「カムカムエヴリバディ」でトミー役 先輩たちと同世代役で「最初はふわふわしていました」

ドラマ2022年1月20日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。木暮洋輔(近藤芳正)の営むジャズ喫茶を拠点に活動するミュージシャン・トミー(通称)役の早乙女太一からインタビューコメントが届いた。  トミーは、アイドル的 … 続きを読む

Koki,初主演映画の完成披露で涙 「チームの皆さまに心の底から感謝」

映画2022年1月20日

 映画『牛首村』完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者のKoki,、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、松尾諭と清水崇監督が登壇した。  本作は、『犬鳴村』(20)『樹海村』(21)に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回は、北陸に実在す … 続きを読む

「ファイトソング」“花枝”清原果耶の恋の始まりに反響 “芦田”間宮祥太朗との「不器用なデートがかわいい」

ドラマ2022年1月19日

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)と … 続きを読む

amazon

page top