「監察医 朝顔」“平”時任三郎の演技に「号泣」 “森本刑事”森本慎太郎には衝撃の展開

2021年3月16日 / 07:49

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第18話が、15日に放送された。

 朝顔(上野)は、父の平(時任三郎)と娘のつぐみ(加藤柚凪)と共に、祖父・浩之(柄本明)の葬儀に出席する。

 一方、夫の桑原(風間俊介)は、管理官の五十嵐(松角洋平)から、「三田村一家殺人事件」の捜査に関して、平の同期の糀谷(肥後克広)と組むように指示された。

 そんな折、朝顔の下に裏路地で発見された女性の遺体の検死依頼が入る。マンションの屋上に、遺書や靴があったことから飛び降り自殺ではないかと思われていた遺体だったが、朝顔は、わざわざ狭く入り組んだ裏路地に向かって飛び降りたことに不審を抱く。

 平の認知症が進み、朝顔が結婚してつぐみを産んでからのことを忘れてしまったシーンが放送されると、SNS上には、「時任三郎の演技がリアル過ぎて、こんなの泣くしかない」「今日も号泣。生きていても認知症を近くで見ているのはつらい」「家族の思いを考えたらつらくて苦しくて涙ボロボロ状態」といった投稿が寄せられた。

 また、物語のラストでは、第16話から登場していた謎の“右頬に大きなやけどがある男”をお笑いコンビ・EXITのりんたろー。が演じていたことが判明。

 さらに、りんたろー。演じる男が、職務質問をした森本刑事(森本慎太郎)を刺して逃走したことから、「いやだー死なないで、お願い!」「ドラマと分かってても悲しい」「思わず声出た」「とにかく助かって」といったコメントが相次ぎ、大きな反響を集めた。

 なお、最終話となる第19話は、3月22日に30分拡大SPで放送される。

 


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top