「その女、ジルバ」“新”池脇千鶴が倉庫退職を決意 「何かを始めるのに遅いことはない」

2021年2月22日 / 06:29

(C)東海テレビ

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第7話が、21日に放送された。

 大みそか、BAR「OLD JACK&ROSE」で大掃除をしていた新(池脇)の前に、クリスマスの夜に新に花束を渡して立ち去った白浜(竹財輝之助)が現れた。

 バーのマスターの幸吉(品川徹)が「ジルバは死んだ」と告げると、白浜は、ブラジルで出会ったある男に「日本に戻ったらジルバに会いに行け」と言われたことを明かす。

 その時、店にふらりと真知(中尾ミエ)が現れる。真知は、白浜に尋ねられるがままにジルバの過去を話し出す。それは、かつて地球の裏側で起きた悲劇の物語だった。

 一方、新は、正月に福島の実家に戻り、倉庫の仕事を辞めて「OLD JACK&ROSE」一本にすることを家族に伝える。母(増子倭文江)の大反対に遭いながらも、父(大和田獏)から「応援する」という言葉をもらい、決意を新たにするシーンも放送された。

 SNS上には、「それぞれの思いに泣いたり笑ったり…すてきなドラマ」「故郷っていいなぁ…」「このドラマを見ると、何でもいつでも始められると感じられて、人生は何歳でも楽しめるんだっていう希望にあふれている気がして本当に楽しい」「何かを始めるのに遅いことはないのよね」といった投稿が集まった。

 また、スミレ(江口のりこ)が石動(水澤紳吾)とののろけ話を語るシーンには、「スミレちゃんが乙女になっててかわいかった」「面白キャラになってて推せる」「スミレちゃんが幸せいっぱいで私もうれしくなった」というコメントが寄せられた。

(C)東海テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top