「その女、ジルバ」“新”池脇千鶴が倉庫退職を決意 「何かを始めるのに遅いことはない」

2021年2月22日 / 06:29

(C)東海テレビ

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第7話が、21日に放送された。

 大みそか、BAR「OLD JACK&ROSE」で大掃除をしていた新(池脇)の前に、クリスマスの夜に新に花束を渡して立ち去った白浜(竹財輝之助)が現れた。

 バーのマスターの幸吉(品川徹)が「ジルバは死んだ」と告げると、白浜は、ブラジルで出会ったある男に「日本に戻ったらジルバに会いに行け」と言われたことを明かす。

 その時、店にふらりと真知(中尾ミエ)が現れる。真知は、白浜に尋ねられるがままにジルバの過去を話し出す。それは、かつて地球の裏側で起きた悲劇の物語だった。

 一方、新は、正月に福島の実家に戻り、倉庫の仕事を辞めて「OLD JACK&ROSE」一本にすることを家族に伝える。母(増子倭文江)の大反対に遭いながらも、父(大和田獏)から「応援する」という言葉をもらい、決意を新たにするシーンも放送された。

 SNS上には、「それぞれの思いに泣いたり笑ったり…すてきなドラマ」「故郷っていいなぁ…」「このドラマを見ると、何でもいつでも始められると感じられて、人生は何歳でも楽しめるんだっていう希望にあふれている気がして本当に楽しい」「何かを始めるのに遅いことはないのよね」といった投稿が集まった。

 また、スミレ(江口のりこ)が石動(水澤紳吾)とののろけ話を語るシーンには、「スミレちゃんが乙女になっててかわいかった」「面白キャラになってて推せる」「スミレちゃんが幸せいっぱいで私もうれしくなった」というコメントが寄せられた。

(C)東海テレビ

 


芸能ニュースNEWS

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

amazon

page top