「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

2021年1月25日 / 06:18

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。

 本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以上!」の張り紙を見て入ったバーで、高齢ホステスたちとの交流を通して人生を楽しむことを学ぶ様子を描く。

 今回は、新に予想外の試練が訪れる。突然、チームリーダーのスミレ(江口のりこ)に呼び出された新と前園(山崎樹範)は、みか(真飛聖)が見守る中、新がリストラの対象になっていることを聞かされる。

 さらに、スミレやみかから、ホストにはまっているのではないかと疑われていることを知り、新はあぜんとする。新は仕方なく、熟女バーでホステスのアルバイトをしていることを白状する。

 その日の終業後、新のことが気になって仕方ない、みかとスミレは、新が働く「OLD JACK&ROSE」を訪れる。

 放送終了後、SNS上には、「年だけ取って焦りがあるけど、このドラマを見ていると、まだまだこれからだなと思わせてくれる」「素直に泣けて、素直に、明日はちょっと背筋を伸ばそうと思う。今期一番グッときてるドラマ」「今日も癒やされた。しみじみと幸せを感じて前向きになれる」といった投稿が寄せられた。

 また、ホステスのエリー(中田喜子)が、20代の頃に散々貢いだ揚げ句に捨てられた詐欺師のような男と40年ぶりに再会し、揺れ動くシーンについては、「中田さんはさすが! ベテラン魂を見せつけられた」「エリーさん、いじらしくてかわいらしい」といったコメントも集まった。

(C)東海テレビ


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

Willfriends

page top