「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

2021年1月25日 / 06:18

(C)東海テレビ

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。

 本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以上!」の張り紙を見て入ったバーで、高齢ホステスたちとの交流を通して人生を楽しむことを学ぶ様子を描く。

 今回は、新に予想外の試練が訪れる。突然、チームリーダーのスミレ(江口のりこ)に呼び出された新と前園(山崎樹範)は、みか(真飛聖)が見守る中、新がリストラの対象になっていることを聞かされる。

 さらに、スミレやみかから、ホストにはまっているのではないかと疑われていることを知り、新はあぜんとする。新は仕方なく、熟女バーでホステスのアルバイトをしていることを白状する。

 その日の終業後、新のことが気になって仕方ない、みかとスミレは、新が働く「OLD JACK&ROSE」を訪れる。

 放送終了後、SNS上には、「年だけ取って焦りがあるけど、このドラマを見ていると、まだまだこれからだなと思わせてくれる」「素直に泣けて、素直に、明日はちょっと背筋を伸ばそうと思う。今期一番グッときてるドラマ」「今日も癒やされた。しみじみと幸せを感じて前向きになれる」といった投稿が寄せられた。

 また、ホステスのエリー(中田喜子)が、20代の頃に散々貢いだ揚げ句に捨てられた詐欺師のような男と40年ぶりに再会し、揺れ動くシーンについては、「中田さんはさすが! ベテラン魂を見せつけられた」「エリーさん、いじらしくてかわいらしい」といったコメントも集まった。

(C)東海テレビ


芸能ニュースNEWS

中谷美紀「車は自由を与えてくれる」 「高速道路で100キロ出せるようになった」

イベント2021年6月15日

 新型車「NOTE AURA」e-POWER 発表披露会が15日、オンラインで開催され、新CMに出演する中谷美紀がゲストで登壇した。  現在、日本とヨーロッパを行き来する生活を送っているという中谷は「この生活をきっかけに初めて車の運転免許を … 続きを読む

「イチケイのカラス」最終話、竹野内豊は「はまり役」 「いつか続編あるって期待してもいい?」

ドラマ2021年6月15日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の最終話が、14日に放送された。  入間(竹野内)が弁護士時代の同僚でもある青山(板谷由夏)と癒着し無罪判決を出しているという告発記事が、週刊誌に掲載された。  そんな折、入間を … 続きを読む

広末涼子、美肌のために「保湿は欠かしません」 家のあらゆる場所に「基礎化粧品を置いている」

イベント2021年6月14日

 「『FUJIMI』パーソナライズサプリメント アンバサダー就任&新CM発表会」が14日、東京都内で行われ、女優の広末涼子が出席した。  美容分析を基に、自身に“本当に必要な5粒”のサプリメントをセレクトしてくれる同サービス。アンバサダーに … 続きを読む

「ドラゴン桜」共通テストまで残り137日 「東大専科の生徒全員に合格してほしい」

ドラマ2021年6月14日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第8話が、13日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  「東大合格者が … 続きを読む

菅田将暉「自分は汁キャラ」 小栗旬が「汁・将暉」と命名

映画2021年6月12日

 映画『キャラクター』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督が出席した。  本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人 … 続きを読む

amazon

page top