エンターテインメント・ウェブマガジン
「MARUCHAN QTTA商品リニューアル&新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、俳優の香川照之が出席した。
新CMは、香川が観客に向けて、新しくなった「QTTA」のおいしさを全力で伝える様子を描く。
放送中の連続ドラマ「半沢直樹」で演じている大和田役が話題の香川。全6パターンのCMは、せりふが一字一句まで細かく指定されていたそうで、「6パターン、微妙に違うせりふを全部覚えるというのはなかなか大変なことでございました。そのときは歌舞伎座に出ながら、『半沢直樹』のせりふを覚え、『MARUCHAN QTTA』のせりふも覚えながら1日が終わっていく、という感じでした」と振り返った。
撮影は、全4台のカメラを同時に回しながら実施された。「私、カメラ目線が大好きでございまして、どうしてもカメラ目線をしてしまう。そこを監督に注意されたり…。でも、あえて『ここはカメラ目線だろ』と提案したりしながらやってました」と明かして笑わせた。
イベントでは、「QTTA戦略担当常務」に就任。東洋水産の専務から辞令を受け取った香川は「僕は次長なのか、部長なのか、そこから担当常務になるわけですよね? 常務…。なかなか(『半沢直樹』では)常務に返り咲けませんので、こちらで、代替とさせていただきます」とうれしそうに語った。
商品にちなみ「自身の進化させたい部分」を尋ねられると、「外出自粛中に生まれて初めて自炊をしたんですが、面白くてしょうがない。今何が一番心が休まるかというと、タマネギのみじん切りをして、それを炒めているときなんです。より良いカレーを作るために、タマネギをどう着地させていくのか…。それが私の進化の目標です」と熱く語った。
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む