香川照之、外出自粛中に自炊にハマる 「今一番心が休まるのはタマネギのみじん切り」

2020年9月8日 / 16:37

 「MARUCHAN QTTA商品リニューアル&新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、俳優の香川照之が出席した。

 新CMは、香川が観客に向けて、新しくなった「QTTA」のおいしさを全力で伝える様子を描く。

 放送中の連続ドラマ「半沢直樹」で演じている大和田役が話題の香川。全6パターンのCMは、せりふが一字一句まで細かく指定されていたそうで、「6パターン、微妙に違うせりふを全部覚えるというのはなかなか大変なことでございました。そのときは歌舞伎座に出ながら、『半沢直樹』のせりふを覚え、『MARUCHAN QTTA』のせりふも覚えながら1日が終わっていく、という感じでした」と振り返った。

 撮影は、全4台のカメラを同時に回しながら実施された。「私、カメラ目線が大好きでございまして、どうしてもカメラ目線をしてしまう。そこを監督に注意されたり…。でも、あえて『ここはカメラ目線だろ』と提案したりしながらやってました」と明かして笑わせた。

 イベントでは、「QTTA戦略担当常務」に就任。東洋水産の専務から辞令を受け取った香川は「僕は次長なのか、部長なのか、そこから担当常務になるわけですよね? 常務…。なかなか(『半沢直樹』では)常務に返り咲けませんので、こちらで、代替とさせていただきます」とうれしそうに語った。

 商品にちなみ「自身の進化させたい部分」を尋ねられると、「外出自粛中に生まれて初めて自炊をしたんですが、面白くてしょうがない。今何が一番心が休まるかというと、タマネギのみじん切りをして、それを炒めているときなんです。より良いカレーを作るために、タマネギをどう着地させていくのか…。それが私の進化の目標です」と熱く語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top