エンターテインメント・ウェブマガジン
大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。
自分のせいで、建石澪(広瀬アリス)との結婚生活がうまくいかなかったことに気付いた剣崎元春(大倉)は、過去は変えることができないことを悟り、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指す。そして、澪の幸せを願い、親友の津山千晴(松下洸平)との仲を応援する。
そんな中、澪が父親の法事のために仕事を休む。その日、元春は、沙也佳から話があると言われ、家路を急いでいたが、道でしゃがみこんでいる澪を見つける。
元春が声を掛けると、澪は泣き出し、母・久恵(片平なぎさ)がいなくなったことを話す。途方に暮れる澪を放っておけず、元春は一緒に久恵を探すことにする。
物語のラストで、沙也佳が、帰宅が遅れた元春のうそに傷つき、怒りに任せてインターネットの掲示板に、澪に対する誹謗(ひぼう)中傷を書き込むシーンが放送された。
SNS上には、「沙也佳の気持ち、分かる。絶対に浮気しているか、していなくても澪のことが好きなんじゃないかって思うよね。うそをつかれるとつらいし、そりゃ相手の女をつぶしたくなるわ」「沙也佳に同情と共感を覚えていたけど、ラストは駄目」「待たされている沙也佳はかわいそう。でも、終盤で一気に怖くなった」といった投稿が集まった。
また、元春の行動について、「元春は自分が澪のヒーローになりたくて、沙也佳はもちろんのこと、津山に対しても不誠実な行動をしてるわ」「全ての元凶は元春」「元春は結婚不適合者だな。妻を2人ともモンスターに仕立て上げるんだから」といったコメントが寄せられた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む