長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

2020年8月14日 / 06:57

長澤まさみ(左)と東出昌大

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。

 本作は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた映画シリーズ第2弾。

 主演の長澤は「たくさんの方に見てもらえているということで本当にうれしい。さらに多くの人に見ていただき、もっとこの映画を愛してもらえたら」と笑顔で呼び掛けた。

 イベント終盤、長澤が壇上に用意された“くす玉”を割ると、シリーズ第3弾となる『コンフィデンスマンJP 英雄編』の製作が決定したことを伝える垂れ幕が現れた。長澤は「本当にうれしい。まさかこういうことになるとは」と大喜び。

 一方、東出は「やるんだ! 全然想像がつかないけど楽しみです」と驚きの表情を浮かべ、小手は「何より、シリーズが続くこと自体がうれしいので、僕は本当に出なくてもいいです!」と手放しで喜んだ。

 小日向は「シリーズ3本目というのは経験がないので、それ自体が光栄」と目を輝かせ、ロケ地は「国内がいい」と希望すると、長澤も「国内。近所がいいなと思っているんですよね」と語った。

 撮影地や撮影時期、公開日は未定。第3弾に希望することを聞かれた長澤は「2本立てで楽しめる映画にしたい。『英雄編』と『五十嵐編』とか。これだけ愛されている作品だから、そういう映画っぽいことをしたいです。でも、同時上映で『五十嵐編』を見たくない人は帰っちゃうとか…」と語った。

 これを聞いた五十嵐役の小手が「ありそうな話で怖い」と嘆いて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top