塚田僚一、直木賞&本屋大賞候補の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

2021年1月21日 / 17:19

約4年ぶりに主演する、塚田僚一

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者の塚田僚一(A.B.C—Z)、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。

 本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミュージックを織り交ぜた、ハードで純粋なエンターテインメント作品。

 主人公のモグラのモグー役を演じる塚田は、約4年ぶりの単独主演。「最初は不安もあったんですが、稽古を積み重ねていくうちに、お芝居って楽しいなと改めて感じました。楽しいがどんどん更新されていって今があるので、ステージに立てるというのがありがたいし、うれしい」と語り、満面の笑みを浮かべた。

 劇中では、アクロバットも披露するが、「年末に『SASUKE』やコンサートもあって、体が仕上がっていたんで、一番いい状態でできています。そういうところも、お越しいただいて見てもらえると」と自信をのぞかせた。

 また、21日に授賞作が発表された「第164回直木賞」や2021年の「本屋大賞」にNEWSの加藤シゲアキの『オルタネート』がノミネートされたことについて聞かれると、「執筆しているジャニーズはいっぱいいますけど、ここまで切り開いていったというのはすごいと思うので、刺激を受けます」とコメント。

 そして、「本屋大賞は、実写になる印象もあるので、もし、実写になって、モグラの役があったらいつでもいけるので、よろしくお願いします」とアピールして会場を笑わせた。

 舞台は1月21~31日、都内・品川プリンスホテル ステラボールで上演。

(左から)細見大輔、菅原りこ、塚田僚一、辰巳琢郎、田村雄一、演出の鈴木勝秀氏


芸能ニュースNEWS

市川團十郎、お正月に「忠臣蔵」 現代ならではの視点を織り込んで作り上げる

舞台・ミュージカル2024年11月21日

 松竹創業百三十周年「双仮名手本三升 裏表忠臣蔵」取材会が21日、東京都内で行われ、市川團十郎が登壇した。  2年間にわたる襲名披露興行を終えた十三代目市川團十郎。今回の公演では、寛延元年(1748年)に初演されて以来、およそ280年にわた … 続きを読む

「全領域異常解決室」エピソード0的伏線回収に反響 「7話でエピソード0を持ってくるこの構成すごすぎる」

ドラマ2024年11月21日

 藤原竜也が主演するドラマ「全領域異常解決室」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雨野小夢(広瀬アリス)は、自分が天宇受売命という神だと気付く。そして話は、4カ月前にさかのぼる。全決で食事を振舞ってい … 続きを読む

「民王R」“秋保”黒川想矢と入れ替わった“泰山”遠藤憲一、若者の闇を知る 「いろいろ考えさせられて、ちょっと泣きそう」

ドラマ2024年11月20日

 遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む

「ウイングマン」菊地姫奈、大原優乃のアクション、桂氏の出演に反響 「大原優乃と菊地姫奈が特に光ってた」

ドラマ2024年11月20日

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第5話が、19日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウ … 続きを読む

「あのクズを殴ってやりたいんだ」「腹筋キスはやば過ぎた」「奈緒ちゃんのボクシングすご過ぎ!」

ドラマ2024年11月20日

 ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。  本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズきゅんラブコメ … 続きを読む

Willfriends

page top