「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

2026年9月22日 / 17:16

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)

 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師・鬼塚英吉(反町)が、令和の学校に切り込む姿を描く。

(C)関西テレビ

 龍之介(工藤阿須加)と琴音(梶原叶渚)が親密な関係だと知った鬼塚は、龍之介が生徒をたぶらかしたと勘違いするが、実際には琴音が龍之介に強く思いを寄せているようだった。

 琴音は龍之介と付き合っているつもりでいたが、龍之介はそれを否定。鬼塚と柏原(生見愛瑠)に関係を知られた途端、そっけない態度をとる龍之介にいら立つ琴音は、周囲に2人の関係を知られても構わないと宣言する。

 一方で、鬼塚はあずさ(松嶋菜々子)からメールの返信が途絶えたことに不安を覚え、柏原に相談する始末。

 そんななか、琴音が龍之介のことを親に話すと言い出し、鬼塚は恋に暴走する教え子になすすべがない。そこへ、配達の仕事中だったマサル(山崎裕太)がやって来て、鬼塚は琴音の一件を相談してしまう。すると次の瞬間、マサルが怒りの形相で職員室へ駆け込み、龍之介に怒声を浴びせる。

 そこに琴音が駆け付け「あたしは龍ちゃんが好き」と口にしたことで事態は悪化。騒ぎは大きくなり…。

 今回は、龍之介と交際するために「学校をやめる」と暴走する琴音に対して、鬼塚が「高校を卒業して18歳になったら堂々と付き合えばいい。俺は2人の気持ちが変わらないと信じる。2人が純粋で優しい人間だって知ってるからさ」と伝え、教え子である琴音と龍之介を信じ抜く姿勢を見せた。

(C)関西テレビ

 放送終了後、SNS上には、「鬼っちの言葉に感動して泣いてしまった。琴音が笑ってくれてうれしい」「鬼塚先生が話していた言葉が心に来た。鬼塚先生が泣いたの初だよね」「琴音と龍之介が、夏目漱石の『月が綺麗ですね』という会話をしているのがすてきだった。遠回しな愛の告白」「琴音と龍之介の中で『月が綺麗ですね』は、これからもずっとすてきな“愛言葉”だね」「村井がみやびをまだ一途に好きだったことが胸熱だった」などの感想が投稿された。

 また、最終回を迎える次週予告に、1998年版に出演していた小栗旬と徳山秀典がサプライズで登場したことから、「最終話だけに小栗旬さんと徳山秀典さんが出演。豪華過ぎる」「次回予告で涙が出た」「徳山さんと小栗が出るのは激アツ過ぎる」といった反響が集まった。

(C)関西テレビ


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top