竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

2021年1月18日 / 07:11

(C)日本テレビ

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。

 本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイバルラブストーリー。

 トンネル滑落事故から何とか脱出した響は、変わり果てた世界を目の当たりにする。不気味で人気のない荒廃した街で、ようやく出会った“その人”が振り返ると、それは生き血を求めて人間を食らう恐ろしい化け物だった。

 恐怖におののきながら逃げた響だったが、街は“生きるしかばね”だらけ。必死の思いで自宅アパートに戻った響だが、そこに来美の姿はなかった。生存者を探すため街に戻った響は、消防署で、同級生で警察官の等々力(笠松将)や、その上司の本郷(大谷亮平)らと出会う。

 1話目から、ゾンビとの戦いが激化し、響たちが次々にピンチに見舞われる展開に、SNS上には、「ゾンビ、めっちゃ怖かった」「緊張感がたまらない」「1話目からすごい! 怒濤(どとう)の連続で忙しかったな~!だけど面白かった!」といったコメントが寄せられた。

 その一方、物語のラストには、響と来美が付き合うきっかけになった高校時代の弓道部でのシーンも描かれ、「青春良き! あのシーンはいい。ゾンビでおびえてたけど、あれで癒やされた」「高校時代の涼真くん、全てが好き過ぎた」「やっぱり弓って格好いい。最後のキュンで久しぶりに青春を見た」「2人とも笑顔が最高だった」といった投稿が相次いだ。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top