竹内涼真、高校時代は「挫折をした3年間」 「どうやったら女の子にもてるのかしか考えず」

2020年11月30日 / 15:42

歌を披露をした竹内涼真

 ミュージカル「17アゲイン」制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、ソニン、エハラマサヒロ、桜井日奈子ほかが登壇した。

 本作は、アメリカで製作されたコメディー映画『セブンティーン・アゲイン』をミュージカル化した作品。映画はザック・エフロンが主演し、大きな話題を呼んだ。今回のミュージカル化は、世界初演となり、初の舞台出演となる竹内が主演する。

 主人公のマイクを演じる竹内は、この日、劇中で披露する予定の楽曲を2曲歌った。

 この日のために3カ月かけて練習をしたという竹内だが、「途中、声が出なくなってしまって申し訳ないという気分です」と苦笑い。「映画やドラマの現場は緊張しないんですが、珍しく今日はものすごく緊張しました。でも、これから稽古や練習を重ねていけば自信を持って立てると思います」と語った。

 本作で、竹内は35歳のマイクがひょんなことから17歳に戻った姿を演じる。自身の17歳の頃の思い出を聞かれると、「サッカーをずっとやっていたんですが、高校3年間は挫折をした3年間でした。(サッカーで)プロの選手を目指していたんですが、うまくいかなくて…。根っこが腐ったりもしたり、前向きになれていない時期もありました」と語った。

 さらに、「学校では、どうやったら女の子にもてるのかしか考えていなかった。毎朝、一生懸命、鏡の前で髪をセットして、母親から『何分やってるの』って怒られる、うぶな17歳でした」と話して会場を盛り上げた。

 舞台は、2021年5月16日~6月6日、都内・東京建物Brillia HALLほかで上演。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉「自分は汁キャラ」 小栗旬が「汁・将暉」と命名

映画2021年6月12日

 映画『キャラクター』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督が出席した。  本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人 … 続きを読む

柴咲コウ、師匠が厳しかったら「飛び出てどっかに行っちゃうかも」 「倣える人が近くにいるのはうらやましい」

映画2021年6月11日

 映画『クルエラ』公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた柴咲コウ、塩田朋子が登壇した。  本作は、名作アニメーション映画『101匹わんちゃん』に登場する、ディズニー史上最も悪名高きビラン、クルエラの誕 … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみと綾野剛の“別れのキス”に反響 「離れたくないよねって泣きながら見守った」

ドラマ2021年6月10日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。  トラックから渚海音(石原)をかばおうとして、頭を打った倫太郎(綾野)。何とか立ち上がったものの、倫太郎の体にかすかな異変が起こる。   … 続きを読む

田中圭、古田新太に「今回の役名は?」 古田「覚えていない。コーチ!」

映画2021年6月10日

 映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』公開直前!!「タナカノソウル~舞台裏を語り尽くします!!~」トークイベントが9日、東京都内で行われ、主演の田中圭が登場した。  本作は、1998年長野五輪でのスキージャンプ団体の金メダル獲得を陰で … 続きを読む

室龍太、主演舞台で「笑いをお届けしたい」 Snow Man向井康二にドッキリ「引っ掛けて」

舞台・ミュージカル2021年6月9日

 舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。  本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフ … 続きを読む

amazon

page top