エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「17アゲイン」制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、ソニン、エハラマサヒロ、桜井日奈子ほかが登壇した。
本作は、アメリカで製作されたコメディー映画『セブンティーン・アゲイン』をミュージカル化した作品。映画はザック・エフロンが主演し、大きな話題を呼んだ。今回のミュージカル化は、世界初演となり、初の舞台出演となる竹内が主演する。
主人公のマイクを演じる竹内は、この日、劇中で披露する予定の楽曲を2曲歌った。
この日のために3カ月かけて練習をしたという竹内だが、「途中、声が出なくなってしまって申し訳ないという気分です」と苦笑い。「映画やドラマの現場は緊張しないんですが、珍しく今日はものすごく緊張しました。でも、これから稽古や練習を重ねていけば自信を持って立てると思います」と語った。
本作で、竹内は35歳のマイクがひょんなことから17歳に戻った姿を演じる。自身の17歳の頃の思い出を聞かれると、「サッカーをずっとやっていたんですが、高校3年間は挫折をした3年間でした。(サッカーで)プロの選手を目指していたんですが、うまくいかなくて…。根っこが腐ったりもしたり、前向きになれていない時期もありました」と語った。
さらに、「学校では、どうやったら女の子にもてるのかしか考えていなかった。毎朝、一生懸命、鏡の前で髪をセットして、母親から『何分やってるの』って怒られる、うぶな17歳でした」と話して会場を盛り上げた。
舞台は、2021年5月16日~6月6日、都内・東京建物Brillia HALLほかで上演。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む