中条あやみ「お姉ちゃんに憧れて…」 人生初メークは「小学生の頃にこっそり」

2020年11月20日 / 10:54

 「KATE 和モダン『2020東京ヲトギバナシ』」オンラインイベントが19日に開催され、女優の中条あやみが登場した。

 「KATE」では、日本の昔話をモチーフとした“和モダン”なメークアイテムを、12月1日に発売する。新CMでは、日本に古くから伝わる「キツネの嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の三つの物語を独自に解釈したストーリーを展開。それぞれのCMで、中条が美しいヒロインを演じる。

 視聴者からの質問コーナーで「三つの物語の中でどれが一番のお気に入り?」と尋ねられた中条は、「どれも好きだけど、強いていうなら『鶴の恩返し』。推しですね」と答えた。

 「もともとストーリーが好き。鶴がけなげでかわいいなって…。でも今回のCMでは、KATEのキャッチフレーズ『no more rules』にちなみ、自分の道を切り開いていく、強いヒロインを演じさせてもらいました」と伝えた。

 また、「初めてメークをしたのはいつ?」という質問には、「何歳だろう。私にはお姉ちゃんがいるのですが、小学生の頃に、姉の道具をこっそり借りてきて使って鏡を見ていたことがあるので、その頃かな…」と回答。

 ちなみに、そのとき使ったのは「赤いリップ」だそうで、「大人の女性のイメージ。赤いリップをつけているお姉ちゃんに憧れて、こっそり塗った記憶があります」と、笑顔で振り返った。

 普段のメークについては、「最近はマスクをすることが多いので目元にこだわっていて、ピンクや赤、いろんなシャドーを入れて楽しんでいます。メークの時間も、前は5分、10分でパパっとすることが多かったけど、今は15分から20分、ヘアも込みで時間を掛けて楽しんでいます」と明かした。

 


芸能ニュースNEWS

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

page top