中条あやみ「お姉ちゃんに憧れて…」 人生初メークは「小学生の頃にこっそり」

2020年11月20日 / 10:54

配信イベントを行った中条あやみ

 「KATE 和モダン『2020東京ヲトギバナシ』」オンラインイベントが19日に開催され、女優の中条あやみが登場した。

 「KATE」では、日本の昔話をモチーフとした“和モダン”なメークアイテムを、12月1日に発売する。新CMでは、日本に古くから伝わる「キツネの嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の三つの物語を独自に解釈したストーリーを展開。それぞれのCMで、中条が美しいヒロインを演じる。

 視聴者からの質問コーナーで「三つの物語の中でどれが一番のお気に入り?」と尋ねられた中条は、「どれも好きだけど、強いていうなら『鶴の恩返し』。推しですね」と答えた。

 「もともとストーリーが好き。鶴がけなげでかわいいなって…。でも今回のCMでは、KATEのキャッチフレーズ『no more rules』にちなみ、自分の道を切り開いていく、強いヒロインを演じさせてもらいました」と伝えた。

 また、「初めてメークをしたのはいつ?」という質問には、「何歳だろう。私にはお姉ちゃんがいるのですが、小学生の頃に、姉の道具をこっそり借りてきて使って鏡を見ていたことがあるので、その頃かな…」と回答。

 ちなみに、そのとき使ったのは「赤いリップ」だそうで、「大人の女性のイメージ。赤いリップをつけているお姉ちゃんに憧れて、こっそり塗った記憶があります」と、笑顔で振り返った。

 普段のメークについては、「最近はマスクをすることが多いので目元にこだわっていて、ピンクや赤、いろんなシャドーを入れて楽しんでいます。メークの時間も、前は5分、10分でパパっとすることが多かったけど、今は15分から20分、ヘアも込みで時間を掛けて楽しんでいます」と明かした。

 


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top