エンターテインメント・ウェブマガジン
BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。
本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾翔子(山田)との女性同士の友情や、歯車が狂っていくさまを描く。
水川は、本作について「明るいだけではなくて、苦しくなったり、しんどくなったり、女性なら誰もが共感できるところが随所にあります。水族館の水槽をのぞくような気持ちで、ハラハラドキドキしながら見て、自分の価値観と向き合うきっかけになればいいなと思います」と見どころを語った。
作品にちなみ、「普段どんな女子会をしている?」と聞かれると、「今はできないけれど、食事に行ったり、休みの日は、ドライブをして自然の多いところや温泉に行ったりしています。周りのスタッフさんとか、(女優の)森矢カンナと仲がいいので女子会をしています」と答えた。
会見はYouTubeで生配信され、2人が視聴者からの質問に答える一幕もあった。受験生から「ここ一番というときにやっているルーティンは?」と質問された山田は「私は、ここ一番となると力が入ってしまうので、太極拳をしてリラックスしています」と回答。
水川は「真歩さんが現場で太極拳をしているのを目撃して、気持ち良さそうでいいなと思って、私も習おうと思って探しているんです」と明かした。
また、「難しいシーンの前の日は、うまくいっているイメージをします。深呼吸と、『できる』っていうイメージトレーニングで完璧です。しっかり深呼吸をして頑張って」と笑顔でエールを送った。
ドラマは、30日、午後9時からBSテレ東で放送スタート。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む