エンターテインメント・ウェブマガジン
夢について語った大野智
「HELLO NEW DREAM.PROJECT 夢の報告会2020」が11日、東京都内で行われ、嵐(大野智、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀、松本潤)が出席した。
この日は、嵐と賛同企業13社が「未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したい」という思いから、今年9月に発足させた同プロジェクトの報告会を実施。活動を通して集まった約100万個の「夢」のデータを基にした考察を発表した。
会場では、「プロジェクトを通して見えてきた新しい夢の形」として、二宮が「壮大な夢だって、身近な夢だっていい」、相葉が「何歳になっても夢を持ってもいい」、大野が「夢は諦めてもいいし、途中で変わってもいい」という三つのテーマでプレゼンを行った。
幼い頃の夢を尋ねられた松本は「僕は野球少年だったので、原(辰徳)さんを見て、自分もプロ野球選手になりたいなって思っていました」と答えた。
一方、「パンが好きだったから、ずっとパン屋になりたかった」と明かした大野は、今年、自身の作品展の開催を記念して、原宿に「智のカレーパン屋さん」を期間限定でオープンさせた。メンバーから「夢がかなっちゃったね」と言われると、「まだ信じられない」と笑顔を見せた。
さらに、「リーダーは80歳ぐらいになったらどんな夢を持っていると思う?」と尋ねられた大野は「仙人」と回答。
「何の仙人? 山にこもって?」などと聞かれた大野は「一人で全部生活できるようになっていたい」とマイペースに答えた。
これにはメンバーも「自給自足で?」「めちゃくちゃ格好いい」「しかもリーダーならできそう」と語り、納得の表情を浮かべた。
ドラマ2025年10月16日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む