チーフプロデューサー「感染防止対策を徹底した上での紅白に」 嵐の出演スタイルは「まさに協議しているところ」

2020年12月9日 / 17:58

 年末恒例の「第71回 NHK紅白歌合戦」の制作統括囲み取材会が9日、東京都内の同局で行われ、チーフプロデューサー(CP)の加藤英明氏が報道陣からの質問に答えた。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、初めて無観客で行われることが決定している紅白。これまでは、オープニングやフィナーレでは、出場歌手がステージ上に一堂に集まるスタイルだった。

 「密を避けるために出場歌手の演出にも変化があるか」と尋ねられた加藤氏は「まさに今、歌手の皆さんと交渉しながら、演出の全体像を練り上げているところ。基本的には今年の紅白が、コロナの事態を受けて、感染防止対策を徹底した上での紅白になることには間違いない。安全に最大限配慮した結果の演出が放送されることになる」と話した。

 具体的な決定事項については、「紅白はありとあらゆる演出、見どころを(公式)発表をもってお知らせする。きちっと発表できるタイミングが来たときに」と話すにとどめ、「日に日に変化するコロナの状況と日々向き合いながら、最終的な演出を決めていく」と語った。

 「目標の視聴率は40パーセント?」との問いには、「私もCPは3度目ですが、これは本当にやってみないと分からない。われわれは、一人でも多くの視聴者の方に楽しんでもらえる紅白を、全力を挙げてやるということに尽きると思います」と話した。

 また、大みそかに生配信ライブを開催する嵐について、「紅白にはどのような参加になるのか」と尋ねられると、「今、まさに所属事務所と、どういう演出にするかを検討中。出場歌手として発表させていただいたのは間違いない。どういう形でご出演いただくかについては、協議しているところです」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top