白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

2020年11月30日 / 06:09

「ぴえん」のポーズを披露した白濱亜嵐

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。

 本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・莉乃(平)と、彼女を懸命に支えようと奮闘する蓮(白濱)の姿を描いたラブストーリー。

 盛大な拍手で迎えられた白濱は「撮影は約2年前。ついに公開されること、そして皆さんの顔を見ながら舞台あいさつができることをとてもうれしく思います」とあいさつ。

 平も「いろんな心配がありましたが、無事に初日を迎えられてうれしい気持ちです」と語った。

 白濱は、演じた役について、「終始、莉乃のことを大切に思っているキャラクターなので、優しい表情や温かい目というのを意識しました」とコメントした。

 平は「ALSという病気と向き合っている方がたくさんいらっしゃるので、まず、ALSという病気を知ってもらうきっかけになれたら」と明かした。

 また、白濱は、GENERATIONSのメンバーたちが、それぞれ本作のキャッチコピーを考えてくれたことを告白した。

 「一番良かったのが、(映画を見て)号泣していた小森(隼)の考えたキャッチコピーで、『キュンとぴえんが入り混ざる。人との距離がある今だからこそ、誰かのためを思って…』みたいな感じです」と、あやふやな記憶をたどりながら紹介した。

 三木監督から「『ぴえん』って何ですか?」と聞かれた白濱は、「(泣いた顔の)絵文字があるんですよ」と説明。「やってみて」と迫られると、「ぴえーん」と実演して会場を盛り上げた。

(左から)白洲迅、平祐奈、白濱亜嵐、優希美青


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top