白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

2020年11月30日 / 06:09

「ぴえん」のポーズを披露した白濱亜嵐

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。

 本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・莉乃(平)と、彼女を懸命に支えようと奮闘する蓮(白濱)の姿を描いたラブストーリー。

 盛大な拍手で迎えられた白濱は「撮影は約2年前。ついに公開されること、そして皆さんの顔を見ながら舞台あいさつができることをとてもうれしく思います」とあいさつ。

 平も「いろんな心配がありましたが、無事に初日を迎えられてうれしい気持ちです」と語った。

 白濱は、演じた役について、「終始、莉乃のことを大切に思っているキャラクターなので、優しい表情や温かい目というのを意識しました」とコメントした。

 平は「ALSという病気と向き合っている方がたくさんいらっしゃるので、まず、ALSという病気を知ってもらうきっかけになれたら」と明かした。

 また、白濱は、GENERATIONSのメンバーたちが、それぞれ本作のキャッチコピーを考えてくれたことを告白した。

 「一番良かったのが、(映画を見て)号泣していた小森(隼)の考えたキャッチコピーで、『キュンとぴえんが入り混ざる。人との距離がある今だからこそ、誰かのためを思って…』みたいな感じです」と、あやふやな記憶をたどりながら紹介した。

 三木監督から「『ぴえん』って何ですか?」と聞かれた白濱は、「(泣いた顔の)絵文字があるんですよ」と説明。「やってみて」と迫られると、「ぴえーん」と実演して会場を盛り上げた。

(左から)白洲迅、平祐奈、白濱亜嵐、優希美青


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top