玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

2020年11月23日 / 13:47

玉木宏 (C)読売テレビ

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。

 本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。

 今回は、妻・美久(川口春奈)が大切にしていた「ネオポリスガール」の高額フィギュアを壊してしまった龍が、弁償するために、喫茶店やスーパーでアルバイトをする様子などが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「原作をちゃんとリスペクトしつつ、ドラマの面白さもあって、今までで1番面白かった」「フィギュアを巡ってストーリーがめっちゃ壮大で、笑い泣けた。オチも神! 最高だった」「今日も思い切り笑わせてもらった。いつも以上に放送があっという間で面白かった」などの感想が投稿された。

 また、警察官の酒井タツキ(古川雄大)が、「ネオポリスガール」のオタクという展開には、「おなかがよじれるかと思ったわ。酒井さんと龍ちゃんのコンビがいい」「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑した」「2人のダンスが面白いけどカッコよくて最高だった」「雄くん、私服がオーバーオールなのがかわいい」などのつぶやきが上がった。

 次週の予告で、「最後のカチコミ」「さようなら龍」という言葉や、龍の元舎弟・雅(志尊淳)が「やだー! 行きたくないよ―」と拒絶する場面が流れると、「もうすぐ最終回なの?! 嫌だ、受け入れられない」「龍、どうなっちゃうの? 日曜夜の楽しみがなくなるのが嫌」「予告で歯医者に行きたくない雅がかわいい過ぎた。来週も見ます」などの反響が寄られた。

古川雄大  (C)読売テレビ


芸能ニュースNEWS

菅田将暉「自分は汁キャラ」 小栗旬が「汁・将暉」と命名

映画2021年6月12日

 映画『キャラクター』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督が出席した。  本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人 … 続きを読む

柴咲コウ、師匠が厳しかったら「飛び出てどっかに行っちゃうかも」 「倣える人が近くにいるのはうらやましい」

映画2021年6月11日

 映画『クルエラ』公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた柴咲コウ、塩田朋子が登壇した。  本作は、名作アニメーション映画『101匹わんちゃん』に登場する、ディズニー史上最も悪名高きビラン、クルエラの誕 … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみと綾野剛の“別れのキス”に反響 「離れたくないよねって泣きながら見守った」

ドラマ2021年6月10日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。  トラックから渚海音(石原)をかばおうとして、頭を打った倫太郎(綾野)。何とか立ち上がったものの、倫太郎の体にかすかな異変が起こる。   … 続きを読む

田中圭、古田新太に「今回の役名は?」 古田「覚えていない。コーチ!」

映画2021年6月10日

 映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』公開直前!!「タナカノソウル~舞台裏を語り尽くします!!~」トークイベントが9日、東京都内で行われ、主演の田中圭が登場した。  本作は、1998年長野五輪でのスキージャンプ団体の金メダル獲得を陰で … 続きを読む

室龍太、主演舞台で「笑いをお届けしたい」 Snow Man向井康二にドッキリ「引っ掛けて」

舞台・ミュージカル2021年6月9日

 舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。  本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフ … 続きを読む

amazon

page top