「監察医 朝顔」戸次重幸の登場に反響 「ここ数年で最大級の衝撃」

2020年11月10日 / 07:47

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。

 本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、人けのない空き地で見つかった男子中学生の遺体の謎に迫った。

 朝顔の勤める興雲大学法医学教室に、14歳の矢野諒(池田優斗)が運び込まれてきた。解剖を行うと、みぞおち付近に強い衝撃を受けて心臓震とうを起こし、心停止に至った可能性が考えられた。

 さらに、連絡を受けて駆け付けようとした諒の父親が、階段から落ちて意識不明になってしまう。諒には母親がいなかったため、身元確認には祖母の咲江(柳谷ユカ)と諒の双子の兄・一馬が立ち会うことになり…。

 朝顔らによって事件の悲しい結末が明かされると、SNS上には「シンプルにつらくて号泣した」「涙なしには見られない。世の中からつらいことなんてなくなればいいのに」などの投稿が相次いだ。

 一方、夫で刑事の桑原(風間俊介)が、朝顔に代わって娘のつぐみ(加藤柚凪)の面倒をみることになり、ご機嫌ななめのつぐみをなだめながら2人で出かけるシーンには、「風間くんのパパっぷりを拝むのが毎回楽しみ」「めっちゃいいパパで涙が出るかと思った! あんなパパが理想」といったコメントが集まった。

 また、物語のラストで、桑原の元上司の山倉(戸次重幸)が、びしょぬれの髪を朝顔に拭かれながら突然登場すると、「雨にぬれた子犬枠で戸次さん出てくるのひきょう」「何してんの?ってなった。たぶん朝顔見てた全視聴者が同じ突っ込みをしたと思う」「ここ数年で最大級の衝撃」などの反響が寄せられた。

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top