西島秀俊、石田ゆり子と「ただの日常の夫婦役を…」 石田「ばかばかしい奥さん役をやってみたい」

2020年11月10日 / 09:41

 映画『サイレント・トーキョー』5都市タワージャック点灯式イベントが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊が登壇した。

 本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連続爆破テロ事件と、事件に巻き込まれた人々の姿を描く群像劇。

 この日は、会場近くの東京タワーをはじめ、さっぽろテレビ塔、名古屋テレビ塔、京都タワー、博多ポートタワーが、キャストたちが押したボタンの合図でクリスマスカラーに点灯された。

 点灯式初参加という佐藤は「不思議な気分。60年東京に住んでいて、小さい頃から東京タワーを見てきましたが、まさかそれを点灯する日がくるなんて思いもしなかったです」とコメント。

 石田は「リモートとはいえ、すごく責任重大だなと思っていたので、無事についてうれしいです」と語り、西島は「それぞれの場所で皆さんも見てるんですよね。離れていても共有できたのがうれしいです」と語ってほほ笑んだ。

 また、「次回共演するとしたらどんな役どころがいいか?」と尋ねられた3人。石田は、今回は夫婦役ではないが、「西島さんとはいつもかわいそうな夫婦役をやっているので、ぜひ、強くてばかばかしい奥さんの役をやりたい」と苦笑交じりに回答した。

 西島は「浩市さんとは、なぜかいつも国の命運を懸けた話でご一緒しているので、次はさりげない日常の作品で。ゆり子さんとも、ただの日常の夫婦を。そんなの見て誰が面白いんだ、という話もあるけど、意外と楽しいんじゃないかな」と語った。

 佐藤は「西島くんとは、居酒屋の隣でしゃべっているような役。おかみさんがゆり子さんで、2人で恋のさや当てをする。もうできちゃったじゃない」と笑った。

 映画は12月4日から公開。

(左から)西島秀俊、佐藤浩市、石田ゆり子


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top