西島秀俊、石田ゆり子と「ただの日常の夫婦役を…」 石田「ばかばかしい奥さん役をやってみたい」

2020年11月10日 / 09:41

 映画『サイレント・トーキョー』5都市タワージャック点灯式イベントが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊が登壇した。

 本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連続爆破テロ事件と、事件に巻き込まれた人々の姿を描く群像劇。

 この日は、会場近くの東京タワーをはじめ、さっぽろテレビ塔、名古屋テレビ塔、京都タワー、博多ポートタワーが、キャストたちが押したボタンの合図でクリスマスカラーに点灯された。

 点灯式初参加という佐藤は「不思議な気分。60年東京に住んでいて、小さい頃から東京タワーを見てきましたが、まさかそれを点灯する日がくるなんて思いもしなかったです」とコメント。

 石田は「リモートとはいえ、すごく責任重大だなと思っていたので、無事についてうれしいです」と語り、西島は「それぞれの場所で皆さんも見てるんですよね。離れていても共有できたのがうれしいです」と語ってほほ笑んだ。

 また、「次回共演するとしたらどんな役どころがいいか?」と尋ねられた3人。石田は、今回は夫婦役ではないが、「西島さんとはいつもかわいそうな夫婦役をやっているので、ぜひ、強くてばかばかしい奥さんの役をやりたい」と苦笑交じりに回答した。

 西島は「浩市さんとは、なぜかいつも国の命運を懸けた話でご一緒しているので、次はさりげない日常の作品で。ゆり子さんとも、ただの日常の夫婦を。そんなの見て誰が面白いんだ、という話もあるけど、意外と楽しいんじゃないかな」と語った。

 佐藤は「西島くんとは、居酒屋の隣でしゃべっているような役。おかみさんがゆり子さんで、2人で恋のさや当てをする。もうできちゃったじゃない」と笑った。

 映画は12月4日から公開。

(左から)西島秀俊、佐藤浩市、石田ゆり子


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top