西島秀俊、石田ゆり子と「ただの日常の夫婦役を…」 石田「ばかばかしい奥さん役をやってみたい」

2020年11月10日 / 09:41

 映画『サイレント・トーキョー』5都市タワージャック点灯式イベントが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊が登壇した。

 本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連続爆破テロ事件と、事件に巻き込まれた人々の姿を描く群像劇。

 この日は、会場近くの東京タワーをはじめ、さっぽろテレビ塔、名古屋テレビ塔、京都タワー、博多ポートタワーが、キャストたちが押したボタンの合図でクリスマスカラーに点灯された。

 点灯式初参加という佐藤は「不思議な気分。60年東京に住んでいて、小さい頃から東京タワーを見てきましたが、まさかそれを点灯する日がくるなんて思いもしなかったです」とコメント。

 石田は「リモートとはいえ、すごく責任重大だなと思っていたので、無事についてうれしいです」と語り、西島は「それぞれの場所で皆さんも見てるんですよね。離れていても共有できたのがうれしいです」と語ってほほ笑んだ。

 また、「次回共演するとしたらどんな役どころがいいか?」と尋ねられた3人。石田は、今回は夫婦役ではないが、「西島さんとはいつもかわいそうな夫婦役をやっているので、ぜひ、強くてばかばかしい奥さんの役をやりたい」と苦笑交じりに回答した。

 西島は「浩市さんとは、なぜかいつも国の命運を懸けた話でご一緒しているので、次はさりげない日常の作品で。ゆり子さんとも、ただの日常の夫婦を。そんなの見て誰が面白いんだ、という話もあるけど、意外と楽しいんじゃないかな」と語った。

 佐藤は「西島くんとは、居酒屋の隣でしゃべっているような役。おかみさんがゆり子さんで、2人で恋のさや当てをする。もうできちゃったじゃない」と笑った。

 映画は12月4日から公開。

(左から)西島秀俊、佐藤浩市、石田ゆり子


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top