北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

2020年10月30日 / 22:27

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。

 出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され、この日の舞台あいさつを欠席。同じく出演者の伊勢谷友介は、9月上旬に大麻取締法違反(所持)の容疑で警視庁に逮捕されている。

 神妙な面持ちで登壇した主演の北村は「本日はお越しいただき本当にありがとうございます」と気丈にあいさつ。山本は「久しぶりに正面で皆さんの顔を見られるのは本当にうれしいです。短い時間ですが楽しんでいってください」と笑顔で呼び掛けた。

 出演者のトラブルが続いた本作。北村は「正直この映画をフラットに見てくれる人がどれだけいるのか、不安な気持ちがあったり、今日ここに立つことが少し怖かったりいろんな思いがありました」と複雑な思いを吐露した。

 続けて、「この映画はコメディーであり、音楽映画であり、サクセスストーリー。僕一人ではアゲ太郎を演じ切れなかったし、映画の中に登場するキャスト全員に支えられて、この役を1年前に走り切ることができました」と感慨深げに振り返った。

 共演者とのトークでは、笑顔も多く見せた北村。締めのあいさつでは、「本当に心の底から、ここに立てていること、映画が公開できたことがとてもうれしいし、僕は決してかわいそうなやつではない。とても幸せ者だと思っています。人に恵まれ、支えられながら、今ここに立って映画の話ができている…」と声を震わせながら語った。

 最後は、「皆さんが今日ここに来てくれて、これから映画を見てくれることに本当に感謝しています。おもちゃ箱みたいなすてきな映画です。ぜひとも最後まで楽しんでいってください」とアピールした。

北村匠海(左)と山本舞香


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top