北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

2020年10月30日 / 22:27

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。

 出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され、この日の舞台あいさつを欠席。同じく出演者の伊勢谷友介は、9月上旬に大麻取締法違反(所持)の容疑で警視庁に逮捕されている。

 神妙な面持ちで登壇した主演の北村は「本日はお越しいただき本当にありがとうございます」と気丈にあいさつ。山本は「久しぶりに正面で皆さんの顔を見られるのは本当にうれしいです。短い時間ですが楽しんでいってください」と笑顔で呼び掛けた。

 出演者のトラブルが続いた本作。北村は「正直この映画をフラットに見てくれる人がどれだけいるのか、不安な気持ちがあったり、今日ここに立つことが少し怖かったりいろんな思いがありました」と複雑な思いを吐露した。

 続けて、「この映画はコメディーであり、音楽映画であり、サクセスストーリー。僕一人ではアゲ太郎を演じ切れなかったし、映画の中に登場するキャスト全員に支えられて、この役を1年前に走り切ることができました」と感慨深げに振り返った。

 共演者とのトークでは、笑顔も多く見せた北村。締めのあいさつでは、「本当に心の底から、ここに立てていること、映画が公開できたことがとてもうれしいし、僕は決してかわいそうなやつではない。とても幸せ者だと思っています。人に恵まれ、支えられながら、今ここに立って映画の話ができている…」と声を震わせながら語った。

 最後は、「皆さんが今日ここに来てくれて、これから映画を見てくれることに本当に感謝しています。おもちゃ箱みたいなすてきな映画です。ぜひとも最後まで楽しんでいってください」とアピールした。

北村匠海(左)と山本舞香


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top