浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

2020年7月7日 / 06:50

浴衣姿の浜辺美波

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデンカップル”が再共演を果たしたことでも話題の青春ラブストーリー。

 『君の膵臓をたべたい』以後、北村に対する印象の変化を尋ねられた浜辺は「びっくりするぐらい変わらない。本当に精神的に大人っぽい方、頼りがいのあるお兄さんだと思っていたのですが、(今は)悟りはさらに開かれたのかな…。取材で人生観を語り出したり、最近、ちょっと達観されていて、すごく面白いです」と笑顔で答えた。

 対する北村は「(印象は)だいぶ違いますね。会うたびに花が咲いていくような。昔はお互いに壁を作るような…。それが『キミスイ』でのいい距離感を生み出していたのですが、今ではなかなか面白い方だなと。ワードセンスが年々シュールになっていると感じます」と評した。

 ファンとリモートでトークを交わす場面では、「キスシーンをどんな気持ちで演じたか?」という質問も。今回が「初キスシーンだった」という浜辺は「どうしようかな、と思ってました。自分からのキスでなくてよかったな…とか、テストでもチューするのかな? とか考えていました」と振り返った。

 続けて「北村さんは、慣れていらっしゃるなと感じました」と語ったが、北村は「そんなことないでしょ!」と苦笑していた。

 映画は8月14日から公開。

北村匠海(左)と浜辺美波


芸能ニュースNEWS

横浜流星、吉高由里子と恋愛映画でW主演 「人を愛し、思うことを考えさせられた」

映画2020年10月26日

 映画『きみの瞳が問いかけている』公開記念舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、横浜流星と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、視力を失った明香里(吉高)と、罪を犯し夢を失った塁(横浜)が偶然出会ったことから始まる純愛を … 続きを読む

「極主夫道」で玉木宏らがハロウィーン仮装 「極道版の桃太郎が最高に笑えた」

ドラマ2020年10月26日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘するコメディー。   … 続きを読む

「危険なビーナス」妻夫木聡の演技に賞賛の声 「イケメンなのに情けない感が出てる」

ドラマ2020年10月26日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「「危険なビーナス」(C)TBS」(TBS系)の第3話が25日に放送された。  今回は、楓(吉高)を階段から突き落とした犯人が判明する。  伯朗(妻夫木)は、元美(中村アン)から楓が救急搬送され … 続きを読む

永作博美、役作りで井浦新とベビー用品購入 「写真を撮られたらドキドキするなって…」

映画2020年10月26日

 映画『朝が来る』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、井浦新、蒔田彩珠、浅田美代子と河瀬直美監督が登壇した。  本作は、実の子を持てなかった夫婦と、実の子を育てることができなかった14歳の少女をつなぐ「特別養子縁組 … 続きを読む

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

page top