伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

2020年10月21日 / 18:15

(左から)青木豪氏、紺野美沙子、大鶴佐助、伊藤健太郎、大原櫻子、りょう(撮影:田中亜紀)

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。

 本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点からポップに描いたもの。

 主演の伊藤は「最初にこのお話を頂いたときに、自分で大丈夫なのかなって、正直、思ったのですが、台本を読んで、なるほどなって感じました。ダンスだったり、歌だったり、チャレンジになる初めてのこともたくさんあるので、それも楽しみにしながら、しっかりと稽古をしていきたいと思います」とあいさつした。

 伊藤が、まわしを手にしただけの姿で撮影されたビジュアルも話題となっているが、「自分の周りの友人からも連絡がきて、『すごいね』って言われました」とコメント。「裸で撮っているのに、『顔だけはファッション誌を撮っている感じでいてください』って言われて、情緒がぐちゃぐちゃな感じで撮影しましたが、いい反応を頂けているのはうれしいです」と笑顔を見せた。

 今回は、劇中でもまわし姿になるが、それに対する抵抗感は、「全くございません。この仕事をしていると、感覚がおかしくなっちゃって、裸でいても、恥ずかしいとか、抵抗という感覚がない」と笑った。

 役作りとして、体作りにも励んでおり、「2、3週間ぐらい、ジムに通っているので、筋肉痛の毎日で大変ですが、徐々に(筋肉が)ついてきています。もっともっと、頑張らないといけないと思っています」と話し、目標体重を聞かれると、「今、68キロぐらいなので、72キロはいきます」と宣言した。

 舞台は12月5日~23日、都内・明治座ほか、大阪、福岡で上演。

(c)2020「両国花錦闘士」


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top