伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

2020年10月21日 / 18:15

(左から)青木豪氏、紺野美沙子、大鶴佐助、伊藤健太郎、大原櫻子、りょう(撮影:田中亜紀)

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。

 本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点からポップに描いたもの。

 主演の伊藤は「最初にこのお話を頂いたときに、自分で大丈夫なのかなって、正直、思ったのですが、台本を読んで、なるほどなって感じました。ダンスだったり、歌だったり、チャレンジになる初めてのこともたくさんあるので、それも楽しみにしながら、しっかりと稽古をしていきたいと思います」とあいさつした。

 伊藤が、まわしを手にしただけの姿で撮影されたビジュアルも話題となっているが、「自分の周りの友人からも連絡がきて、『すごいね』って言われました」とコメント。「裸で撮っているのに、『顔だけはファッション誌を撮っている感じでいてください』って言われて、情緒がぐちゃぐちゃな感じで撮影しましたが、いい反応を頂けているのはうれしいです」と笑顔を見せた。

 今回は、劇中でもまわし姿になるが、それに対する抵抗感は、「全くございません。この仕事をしていると、感覚がおかしくなっちゃって、裸でいても、恥ずかしいとか、抵抗という感覚がない」と笑った。

 役作りとして、体作りにも励んでおり、「2、3週間ぐらい、ジムに通っているので、筋肉痛の毎日で大変ですが、徐々に(筋肉が)ついてきています。もっともっと、頑張らないといけないと思っています」と話し、目標体重を聞かれると、「今、68キロぐらいなので、72キロはいきます」と宣言した。

 舞台は12月5日~23日、都内・明治座ほか、大阪、福岡で上演。

(c)2020「両国花錦闘士」


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top