北村匠海、撮影時は「今より8キロ太っていた」 山本舞香「かわいくてしょうがない」

2020年10月6日 / 15:24

 映画『とんかつDJアゲ太郎』のイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、伊藤健太郎、加藤諒、浅香航大、栗原類、DJ KOO、ブラザートムが出席した。

 本作は、とんかつ屋の3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村)が、一目ぼれした苑子(山本)の心を射止めるために、とんかつもフロアもアゲられる「とんかつDJ」を目指す物語。

 DJ KOOの“アゲアゲDJパフォーマンス”に合わせて、からし色のスーツ姿で登場した北村は「キャベツにもとんかつにも合う色で来ました。かつてこんなイベントがあったでしょうか。自分が一番困惑しています」と笑顔で語った。

 北村にとっては本作が初のコメディー作品。山本は「カメラが回る前に1人で変顔をしていた。顔をほぐしてから現場に入る姿を見て一生懸命だなって思っていました。あのときは、わがままボディーだったよね?」と問い掛けた。

 北村は「ぽっちゃりどころか、デブ過ぎるほどデブでした」と苦笑しつつ、「役作りってことにしたいけど、その当時は何も気にせず飲み食いしていたものですから、今よりも多分8キロ以上太ってたんです。でも、ふたを開ければ、とんかつ屋の息子なんだから、プヨプヨのだらしない体でいいじゃないかって、捉えるようにしました」と笑った。

 劇中には、北村が体操着で渋谷を爆走するシーンがあるという。山本が「かわいくてしょうがない。太ももがムチムチでくっつきそうな感じ」と語ると、北村も「ほぼ裸なんですよ。最初は恥ずかしかったけど、アゲ太郎を演じるからには、捨て切るしかないと思って、全てを捨てて走りまくりました」と語った。

 映画は、10月30日から公開。

映画『とんかつDJアゲ太郎』の出演者たち


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top