大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

2020年10月30日 / 16:37

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつに登場した大倉忠義

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。

 本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。

 新型コロナウイルス感染判明・療養から復活後、初の公の場に登場した大倉は、満員の客席を見渡しながら、「ご心配をお掛けしましたが、万全な体調に戻りました」と笑顔で報告。司会者から「お帰りなさい」と声を掛けられると、「ただいまです」とうなずいた。

 公開後、観客からの反響も大きい本作。大倉は「雑誌とか取材のときも、どこまで語ったらいいんだろうと思いながら受けていた。見た方たちが『恭一はこうなんじゃないか』とか、『今ヶ瀬はこうなのでは』と想像してくださる作品なので、いつまでも言わない方がすてきなものなのかもしれません」といい、「それだけ奥深い作品に携わらせていただけるようになったんだなと。自分で言うのもなんですが、代表作になればいいな、と思っています」と感慨深げに語った。

 大倉の魅力を問われた行定監督は「すごく真っすぐに受け止める。ちょっと、奥底で何を考えてるか分からないところがいい。自分の心情を分かってもらおうという感じがなくて、すごくシンプル。声もいいし、色気もある」と絶賛した。

 大倉は「ありがたいです」と感謝しながら、「皆さんもいろんな媒体を通じて僕を見てくれていると思う。テレビの僕が本当なのか、雑誌の僕が本当なのか。基本、素直なので、全部本当なのでしょうが、本当の本当は誰も知らない、というのが僕はうれしくてたまらない。一生を懸けて見つけてほしいです」と呼び掛けた。

大倉忠義(左)と行定勲監督


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top