エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。
本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。
新型コロナウイルス感染判明・療養から復活後、初の公の場に登場した大倉は、満員の客席を見渡しながら、「ご心配をお掛けしましたが、万全な体調に戻りました」と笑顔で報告。司会者から「お帰りなさい」と声を掛けられると、「ただいまです」とうなずいた。
公開後、観客からの反響も大きい本作。大倉は「雑誌とか取材のときも、どこまで語ったらいいんだろうと思いながら受けていた。見た方たちが『恭一はこうなんじゃないか』とか、『今ヶ瀬はこうなのでは』と想像してくださる作品なので、いつまでも言わない方がすてきなものなのかもしれません」といい、「それだけ奥深い作品に携わらせていただけるようになったんだなと。自分で言うのもなんですが、代表作になればいいな、と思っています」と感慨深げに語った。
大倉の魅力を問われた行定監督は「すごく真っすぐに受け止める。ちょっと、奥底で何を考えてるか分からないところがいい。自分の心情を分かってもらおうという感じがなくて、すごくシンプル。声もいいし、色気もある」と絶賛した。
大倉は「ありがたいです」と感謝しながら、「皆さんもいろんな媒体を通じて僕を見てくれていると思う。テレビの僕が本当なのか、雑誌の僕が本当なのか。基本、素直なので、全部本当なのでしょうが、本当の本当は誰も知らない、というのが僕はうれしくてたまらない。一生を懸けて見つけてほしいです」と呼び掛けた。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む