大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

2020年10月30日 / 16:37

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつに登場した大倉忠義

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。

 本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。

 新型コロナウイルス感染判明・療養から復活後、初の公の場に登場した大倉は、満員の客席を見渡しながら、「ご心配をお掛けしましたが、万全な体調に戻りました」と笑顔で報告。司会者から「お帰りなさい」と声を掛けられると、「ただいまです」とうなずいた。

 公開後、観客からの反響も大きい本作。大倉は「雑誌とか取材のときも、どこまで語ったらいいんだろうと思いながら受けていた。見た方たちが『恭一はこうなんじゃないか』とか、『今ヶ瀬はこうなのでは』と想像してくださる作品なので、いつまでも言わない方がすてきなものなのかもしれません」といい、「それだけ奥深い作品に携わらせていただけるようになったんだなと。自分で言うのもなんですが、代表作になればいいな、と思っています」と感慨深げに語った。

 大倉の魅力を問われた行定監督は「すごく真っすぐに受け止める。ちょっと、奥底で何を考えてるか分からないところがいい。自分の心情を分かってもらおうという感じがなくて、すごくシンプル。声もいいし、色気もある」と絶賛した。

 大倉は「ありがたいです」と感謝しながら、「皆さんもいろんな媒体を通じて僕を見てくれていると思う。テレビの僕が本当なのか、雑誌の僕が本当なのか。基本、素直なので、全部本当なのでしょうが、本当の本当は誰も知らない、というのが僕はうれしくてたまらない。一生を懸けて見つけてほしいです」と呼び掛けた。

大倉忠義(左)と行定勲監督


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top