「半沢直樹」大和田と半沢の握手に反響 「偉大な歴史の一場面に立ち会った気分」

2020年9月15日 / 12:08

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第8話が、13日に放送された。

 半沢(堺)は、帝国航空再建の鍵を握っているのは政界のドン・箕部幹事長(柄本明)だと確信し、調べを進める。

 一方、常務の紀本(段田安則)と箕部が裏でつながる理由を探りたい大和田(香川照之)は、半沢に「私と手を組まないか」と、改めて共闘を持ち掛けた。

 「組むのか、組まないのか。どっちなんだ!」と詰め寄る大和田に、半沢は「人にものを頼むときの“大事な7文字”を以前、教えていただきましたね。もうお忘れですか。あなたは小学生以下ですか!」と対応した。

 大和田が顔をゆがめながら、「お…お…お、おねしゃす!」と言葉を絞り出すも、半沢は「おねしゃす? 2文字足りないようで」と、これを却下。大和田が「お願いします! これでいいだろ」と大声で叫ぶと、半沢もようやく納得した。

 そんな2人のやり取りに、SNS上も大爆笑ムード。「おっ、前回と立場が逆転してる」「素直に組みたいって言えばいいのに」「もう小学生じゃん。メガバンクの役員なのに」「やられたらやり返した!」「半沢が大和田にドS過ぎる」「直樹、一応そいつ上司だぞ」「半沢って結構根に持つよね」などと大いに盛り上がった。

 その後、テーブルを挟んで互いに手を差し出した2人だが、距離は遠い。じわじわと歩み寄ってついに握手を交わしたが、すぐに手を離した。

 これには「握手一瞬かよ!」「早っ! 早過ぎる握手」「タッチなのか握手なのか」「ちょん、とだけ手を組んだ」「何だか偉大な歴史の一場面に立ち会った気分だわ、一瞬だったけど」「うちの犬の、お手並みの速さだった」といったコメントが相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top