エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
堺雅人主演の日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第8話が13日に放送延期になったことを受け、6日、「生放送!!半沢直樹の恩返し」が放送された。
生放送には、堺のほか、取締役・大和田役の香川照之、金融庁担当検査官・黒崎役の片岡愛之助、半沢の同期・渡真利役の及川光博、議員秘書・笠松役の児嶋一哉らが出演した。
視聴者からの質問コーナーでは、「黒崎はなぜ急に『直樹』と呼んでいるの?」という質問があった。
愛之助は「最初の台本にはなかったんですけどね。『半沢』となっていたのを監督が直された。どういう感じでこういうふうになるのかなって話し合ったのですが、やっぱり、これだけ争ってるんですけど好きなんですよね。愛がある。愛を持って務めていますから、やっぱりここは『直樹』になる。直樹と呼べるのは奥さんの花ちゃん(上戸彩)と私だけ」と説明した。
これを受けて、SNS上には「やっぱり直樹LOVEだったのか」「確かに愛はあるよね」といった視聴者の声が、多数寄せられた。
また、銀行にヒアリングに来た黒崎が、半沢を見つけるなり「あなた、いたの。おかげでファイト満々よ!」と言いながら、興奮気味にすり寄るシーンがVTRで流されると、「急にはしゃぐラブリンかわいい」「うれしくてハジけちゃった黒崎」「この場面大好き!」といったコメントも相次いだ。
同シーンについて堺は「『満々』のときに、鼻息がスッスッと来たのがすごく…うれしかったです」と笑顔で回顧。「失礼しました」と照れ笑いを浮かべた愛之助も、改めて「かなり近いですね。堺さんの皮膚の温度を感じますから」と語った。
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月14日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む