「半沢直樹」堺雅人「鼻息がスッスッと来た」 黒崎役・愛之助との“接近”を回顧

2020年9月8日 / 09:06

(C)Michell

 堺雅人主演の日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第8話が13日に放送延期になったことを受け、6日、「生放送!!半沢直樹の恩返し」が放送された。

 生放送には、堺のほか、取締役・大和田役の香川照之、金融庁担当検査官・黒崎役の片岡愛之助、半沢の同期・渡真利役の及川光博、議員秘書・笠松役の児嶋一哉らが出演した。

 視聴者からの質問コーナーでは、「黒崎はなぜ急に『直樹』と呼んでいるの?」という質問があった。

 愛之助は「最初の台本にはなかったんですけどね。『半沢』となっていたのを監督が直された。どういう感じでこういうふうになるのかなって話し合ったのですが、やっぱり、これだけ争ってるんですけど好きなんですよね。愛がある。愛を持って務めていますから、やっぱりここは『直樹』になる。直樹と呼べるのは奥さんの花ちゃん(上戸彩)と私だけ」と説明した。

 これを受けて、SNS上には「やっぱり直樹LOVEだったのか」「確かに愛はあるよね」といった視聴者の声が、多数寄せられた。

 また、銀行にヒアリングに来た黒崎が、半沢を見つけるなり「あなた、いたの。おかげでファイト満々よ!」と言いながら、興奮気味にすり寄るシーンがVTRで流されると、「急にはしゃぐラブリンかわいい」「うれしくてハジけちゃった黒崎」「この場面大好き!」といったコメントも相次いだ。

 同シーンについて堺は「『満々』のときに、鼻息がスッスッと来たのがすごく…うれしかったです」と笑顔で回顧。「失礼しました」と照れ笑いを浮かべた愛之助も、改めて「かなり近いですね。堺さんの皮膚の温度を感じますから」と語った。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」“千明”小泉今日子と“和平”中井貴一の里帰り枕投げに反響 「修学旅行の夜みたいにキャッキャできる関係がすてき」

ドラマ2025年5月20日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「幼稚園で習わなかったのか。人のものを取ってはいけないと」「悲劇のヒロインとして同情したかと思えば、今度はうそつきと一斉に非難する」

ドラマ2025年5月20日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスを誹謗中傷した犯人が判明 「やっぱり」「“浦見先生”渡辺翔太も共犯!?」

ドラマ2025年5月20日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

Willfriends

page top