「半沢直樹」堺雅人「鼻息がスッスッと来た」 黒崎役・愛之助との“接近”を回顧

2020年9月8日 / 09:06

(C)Michell

 堺雅人主演の日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第8話が13日に放送延期になったことを受け、6日、「生放送!!半沢直樹の恩返し」が放送された。

 生放送には、堺のほか、取締役・大和田役の香川照之、金融庁担当検査官・黒崎役の片岡愛之助、半沢の同期・渡真利役の及川光博、議員秘書・笠松役の児嶋一哉らが出演した。

 視聴者からの質問コーナーでは、「黒崎はなぜ急に『直樹』と呼んでいるの?」という質問があった。

 愛之助は「最初の台本にはなかったんですけどね。『半沢』となっていたのを監督が直された。どういう感じでこういうふうになるのかなって話し合ったのですが、やっぱり、これだけ争ってるんですけど好きなんですよね。愛がある。愛を持って務めていますから、やっぱりここは『直樹』になる。直樹と呼べるのは奥さんの花ちゃん(上戸彩)と私だけ」と説明した。

 これを受けて、SNS上には「やっぱり直樹LOVEだったのか」「確かに愛はあるよね」といった視聴者の声が、多数寄せられた。

 また、銀行にヒアリングに来た黒崎が、半沢を見つけるなり「あなた、いたの。おかげでファイト満々よ!」と言いながら、興奮気味にすり寄るシーンがVTRで流されると、「急にはしゃぐラブリンかわいい」「うれしくてハジけちゃった黒崎」「この場面大好き!」といったコメントも相次いだ。

 同シーンについて堺は「『満々』のときに、鼻息がスッスッと来たのがすごく…うれしかったです」と笑顔で回顧。「失礼しました」と照れ笑いを浮かべた愛之助も、改めて「かなり近いですね。堺さんの皮膚の温度を感じますから」と語った。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top