芦名星さんと夫婦役で共演の上地雄輔 「信じたくないし、信じられない」

2020年9月15日 / 12:21

 女優の芦名星さんが、東京都新宿区にある自宅マンションの室内で死亡しているのを、14日午前、親族が発見した。捜査関係者によると、現場の状況から自殺を図ったとみられる。

 芦名さんは、福島県郡山市出身。2002年にモデルとしてデビューし、08年に日本・カナダなどの合作映画『シルク』に、13年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演した。

 今年に入ってからも、ドラマ「テセウスの船」や映画『AI崩壊』に出演するなど活躍し、10月にはドラマ「相棒」にも出演予定だった。

 情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演した小倉智昭は、芦名さんについて「彼女の出る作品は何本も見ていますし、『テセウスの船』は、登場シーンは多くなかったんですけれど、とても印象に残りましたし、存在感のある女優さんなんですよね。残念です」と語った。

 芦名さんと共演歴があり、夫婦役を演じたこともある上地雄輔は、出演した情報番組「グッとラック!」(TBS系)で、「本当にびっくりしました。仕事に対する情熱というか、ストイックに向き合っていた方なので。プライベートでも、食事とか(に行ったり)、1カ月ぐらい前にも連絡がきて、たわいもない会話をしていたので、信じたくないし、信じられないです」とコメントした。

 また、上地は「コロナ禍で友人や同僚との飲食や、実家に帰って親に悩みを相談できない状況にある人がいるのではないか」と語り、「コロナがなかったら、もしかしたらご飯を食べに行ったりとか、相談に乗れることが…。僕なんかが力になれないとは思うんですけれど、何かできたのかなって」と悔やんだ。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top