芦名星さんと夫婦役で共演の上地雄輔 「信じたくないし、信じられない」

2020年9月15日 / 12:21

 女優の芦名星さんが、東京都新宿区にある自宅マンションの室内で死亡しているのを、14日午前、親族が発見した。捜査関係者によると、現場の状況から自殺を図ったとみられる。

 芦名さんは、福島県郡山市出身。2002年にモデルとしてデビューし、08年に日本・カナダなどの合作映画『シルク』に、13年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演した。

 今年に入ってからも、ドラマ「テセウスの船」や映画『AI崩壊』に出演するなど活躍し、10月にはドラマ「相棒」にも出演予定だった。

 情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演した小倉智昭は、芦名さんについて「彼女の出る作品は何本も見ていますし、『テセウスの船』は、登場シーンは多くなかったんですけれど、とても印象に残りましたし、存在感のある女優さんなんですよね。残念です」と語った。

 芦名さんと共演歴があり、夫婦役を演じたこともある上地雄輔は、出演した情報番組「グッとラック!」(TBS系)で、「本当にびっくりしました。仕事に対する情熱というか、ストイックに向き合っていた方なので。プライベートでも、食事とか(に行ったり)、1カ月ぐらい前にも連絡がきて、たわいもない会話をしていたので、信じたくないし、信じられないです」とコメントした。

 また、上地は「コロナ禍で友人や同僚との飲食や、実家に帰って親に悩みを相談できない状況にある人がいるのではないか」と語り、「コロナがなかったら、もしかしたらご飯を食べに行ったりとか、相談に乗れることが…。僕なんかが力になれないとは思うんですけれど、何かできたのかなって」と悔やんだ。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top