「半沢直樹」出演のアンジャ児嶋一哉、野望を告白 「顔芸だらけだから、負けたくない」

2020年8月16日 / 15:58

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、16日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 番組では、現在放送中の同局系列のドラマ「半沢直樹」について特集。児嶋は、江口のりこが扮(ふん)する国土交通大臣の秘書・笠松を演じる。

 MCの爆笑問題・田中裕二が「児嶋くんは今夜から登場しますが、役作りは大変だった?」と聞くと、児嶋は「最初の時点では、いい役か悪い役かもまだ分かっていない状態で出ているので、どっちとも取れるように(演じた)」と明かした。

 撮影現場の雰囲気については、「本当に一流の方ばかりじゃないですか。技術の方も一流なので、重厚感みたいなので緊張して、結構NGを出しちゃいました。せりふが飛んじゃって、めちゃくちゃ緊張しました。すごいんですよ、皆さん」とコメント。

 また、「香川(照之)さんは結構いじってきて、現場で『なんでいるの?』『俺も出るんだよ!』みたいな」と、やりとりを明かす場面もあった。

 同作は、香川が演じる大和田常務が「お・し・ま・いDEATH!」という名ぜりふとともに、インパクトのある“顔芸”を披露したことでも話題に。

 爆笑問題の太田光に「顔芸したの?」と聞かれた児嶋は「顔芸だらけだから、負けたくないじゃないですか。どっかで俺も『児嶋だよ!』を入れたいなと思っている」と野望も明かした。

 スタジオの共演者らが「入れてほしい!」「『笠松さん』って呼ばれたら『児嶋だよ!』って」と、盛り上がると、児嶋は「どっかでね、チャンスがあったら」と返して笑いを誘った。

 田中が「最終回はどうなる?」と尋ねると、児嶋は「『言わねー』って。ここで俺が言ったらおかしいでしょう。生放送で言ったらやばい」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top