「半沢直樹」出演のアンジャ児嶋一哉、野望を告白 「顔芸だらけだから、負けたくない」

2020年8月16日 / 15:58

(C)Michell

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、16日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 番組では、現在放送中の同局系列のドラマ「半沢直樹」について特集。児嶋は、江口のりこが扮(ふん)する国土交通大臣の秘書・笠松を演じる。

 MCの爆笑問題・田中裕二が「児嶋くんは今夜から登場しますが、役作りは大変だった?」と聞くと、児嶋は「最初の時点では、いい役か悪い役かもまだ分かっていない状態で出ているので、どっちとも取れるように(演じた)」と明かした。

 撮影現場の雰囲気については、「本当に一流の方ばかりじゃないですか。技術の方も一流なので、重厚感みたいなので緊張して、結構NGを出しちゃいました。せりふが飛んじゃって、めちゃくちゃ緊張しました。すごいんですよ、皆さん」とコメント。

 また、「香川(照之)さんは結構いじってきて、現場で『なんでいるの?』『俺も出るんだよ!』みたいな」と、やりとりを明かす場面もあった。

 同作は、香川が演じる大和田常務が「お・し・ま・いDEATH!」という名ぜりふとともに、インパクトのある“顔芸”を披露したことでも話題に。

 爆笑問題の太田光に「顔芸したの?」と聞かれた児嶋は「顔芸だらけだから、負けたくないじゃないですか。どっかで俺も『児嶋だよ!』を入れたいなと思っている」と野望も明かした。

 スタジオの共演者らが「入れてほしい!」「『笠松さん』って呼ばれたら『児嶋だよ!』って」と、盛り上がると、児嶋は「どっかでね、チャンスがあったら」と返して笑いを誘った。

 田中が「最終回はどうなる?」と尋ねると、児嶋は「『言わねー』って。ここで俺が言ったらおかしいでしょう。生放送で言ったらやばい」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top