「半沢直樹」出演のアンジャ児嶋一哉、野望を告白 「顔芸だらけだから、負けたくない」

2020年8月16日 / 15:58

(C)Michell

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、16日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 番組では、現在放送中の同局系列のドラマ「半沢直樹」について特集。児嶋は、江口のりこが扮(ふん)する国土交通大臣の秘書・笠松を演じる。

 MCの爆笑問題・田中裕二が「児嶋くんは今夜から登場しますが、役作りは大変だった?」と聞くと、児嶋は「最初の時点では、いい役か悪い役かもまだ分かっていない状態で出ているので、どっちとも取れるように(演じた)」と明かした。

 撮影現場の雰囲気については、「本当に一流の方ばかりじゃないですか。技術の方も一流なので、重厚感みたいなので緊張して、結構NGを出しちゃいました。せりふが飛んじゃって、めちゃくちゃ緊張しました。すごいんですよ、皆さん」とコメント。

 また、「香川(照之)さんは結構いじってきて、現場で『なんでいるの?』『俺も出るんだよ!』みたいな」と、やりとりを明かす場面もあった。

 同作は、香川が演じる大和田常務が「お・し・ま・いDEATH!」という名ぜりふとともに、インパクトのある“顔芸”を披露したことでも話題に。

 爆笑問題の太田光に「顔芸したの?」と聞かれた児嶋は「顔芸だらけだから、負けたくないじゃないですか。どっかで俺も『児嶋だよ!』を入れたいなと思っている」と野望も明かした。

 スタジオの共演者らが「入れてほしい!」「『笠松さん』って呼ばれたら『児嶋だよ!』って」と、盛り上がると、児嶋は「どっかでね、チャンスがあったら」と返して笑いを誘った。

 田中が「最終回はどうなる?」と尋ねると、児嶋は「『言わねー』って。ここで俺が言ったらおかしいでしょう。生放送で言ったらやばい」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

「神説教」最終回 “静香”広瀬アリスの最大の神説教に「しびれた」 「金八先生やヤンクミみたいに続編に期待」

ドラマ2025年6月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)を陥れようとする生徒・脇坂(萩原護)によって「強制退学者リスト」が流出し、学園には保護者やマスコミから説明 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」10年愛を終える“阿川”正門良規が「いい男過ぎる」 “ヨリコ”影山優佳とのシーンは「心臓がキューッとなった」

ドラマ2025年6月16日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  阿川龍平(正門)は、沼田ヨリコ(影山優佳)から思いがけない告白を受ける。これまで武蔵原環(高梨臨) … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「誰だって心はボロボロの中古だ」「救う人たちは、みんな“傷だらけの天使”なんだ」

ドラマ2025年6月13日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第8話が、12日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top