井ノ原快彦、V6の解散の危機は「何度かあった」 メンバー変動なしの秘訣は「年が離れていること」

2020年8月17日 / 13:01

(C)Michell

 V6の井ノ原快彦が16日放送のテレビ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した。

 今年で結成25周年を迎えたV6。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「V6ぐらいじゃないですか? メンバーが変わらず25年やっているグループって」と聞いた。

 井ノ原は「本当ですね。30歳になるとそれぞれやりたいことも出てくるでしょうし。たまたま、うちはそれぞれに尊重し合うというか、年代も違うので、『ああ、そういうことを今やりたいのね』ってみんなが思うので、好きなことはできているんだと思うんです」と答えた。

 上田が「年が離れているから良かったのかな?」と聞くと、井ノ原は「そうかもしれないですねえ」としみじみと語った。

 また、上田が「25年もやっていたら解散の危機はあったのか?」と尋ねると、井ノ原は「今だから言えますけど…。コンサートで僕がしゃべり続けていたら、森田(剛)、三宅(健)、岡田(准一)がマイクを下ろすという…。それに俺は腹が立っていて『おまえらさ、話さなくてもいいから、ちょっとは話そうとしてくれよ』って言ったら、(3人が)『でもしゃべりたいんでしょう?』みたいな感じだったから、『ふざけるんじゃねーよ』って」と、エピソードを披露した。

 さらに、「こういう音楽がやりたいとか、いろいろ出てくるじゃないですか。そういうことで『ちょっと厳しいな、このまま続けるの』と思ったときは、何度かあったかもしれないです。危機と言えば危機かもしれないです」と回顧した。

 続けて、井ノ原は「お互いにライバルとしてやってきたけど、今はもうお互いに健康であればいい。健康であってくれればグループは続くんだということで、とにかく生きていてくれと。それが目標です」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top